忍者ブログ
ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっぱり夏はもう一冊コピーでも出す!!!

暑くなってくるとテンション上がって何でも出来る気がしてくるんだ!
幻だけどね!

でもやっぱり新刊2冊はいきたいなああああ。

っていうか今年すぱーくが早過ぎます…。
PR
今日はみずのさんとのいちさんといけぶくろーでヘタ目当てでもなくシズちゃん目当てでもなくw一ヒツ話な一日!

ご飯食べながらいつもの場所でしょたっこパラダイスないてやんは、チビヒツネタでうっはうはなのを横目に、いつものスルースキルでかわすみずのさんと苦笑いなのいちさん…。
ごめんなさい…w
だって週末のあの場所マジでしょたっこパラダイスなんだものw

ご飯をテラスで食べてたため、すっごい冷えて来たのでカフェに移動!ってことになったのですが、せっかくなら描くか!ってことで、ノートやらシャーペンを購入していざカフェ!
だが、かふぇはどこも混雑してて描くのは無理そうだったので、オタしかいねーだろうというファミレスへw

描きまくりましたw
ふだん描かない日番谷さんをwww
めっちゃむずかしい!
でも楽しかった!!!!
上のイラストは本日描いてみた『いてやんの絵のまるっこい部分を削除した日番谷』の復習www
いや…無理があったw

のいちさんとみずのさんが、人に描かせておいて『いてやさんの絵じゃない』とか、どんだけ貴様らドSなのかとwww

練習するもんー!!!!

とにかく何時間も一ヒツトークでほんっとに楽しかった!
あにめいととか行こうと思ってたのに、あっという間に時間過ぎてて2時間制のファミレス追い出されまして、あしたも仕事だしってことで帰りましたが、もう毎週語りたいよ!

来月またしょたっこパラダイス行きたいです!!!!!

そんなわけで、本当に楽しい一日でしたv
明日からしばらく頑張れますwww

でも、今日の寒さで風邪悪化してないか不安な自分…。

みずのさん、のいちさん今日は本当にありがとう!!!
また遊んでくださいね!!!


 『冬獅郎くんのくいず』

日曜日。
あいにくの雨で外に出られないということで、兄弟は今日は一日家で大人しく遊ぶことにした。
兄の一護は小学5年生。
真面目な彼は午前中には宿題を済ませ、昼ご飯を食べた後しばらく弟とテレビを観ていた。
だが、テレビを観たいと行った張本人が何か思いついたように子供部屋へと言ってしまったので、テレビを消してマンガを読むことにした。

弟の冬獅郎は幼稚園に通うまだ小さい子。
だが、乱暴さとわがままさは兄を遥かに超えている。
朝ご飯のトーストに塗るジャムがいちごジャムじゃないから嫌だと言ってすねるし、宿題をしている一護のを邪魔してノートに落書きを始めるわで、やりたい放題。
昼ご飯の後はマンガを読もうとした一護をテレビに付き合わせたのに、自分からとっとといなくなる始末。

一護は『はーあ』と軽いため息を着いたが、実は冬獅郎が本当はとっても優しい子なのを知っているため、たびたび起こす弟の癇癪や我が儘は、これも兄の仕事と思いしっかり対応していた。

一護がマンガに集中し始めてからしばらく経った頃、2階の子供部屋から冬獅郎がトタトタと降りて来た。

『いちご!くいずだぞ!』
『え?クイズならさっきテレビで観たじゃないか、答えわかってるんだぞー』

先程冬獅郎が観たいと言って二人で観ていたテレビは子供向けのクイズ番組。
その途中で何かを思い着いたように冬獅郎はリビングを出ていったのだ。
てっきり飽きたのだろうと思っていた一護だったが、どうやらそうではなくて冬獅郎は自分でクイズを作っていたようだ。

『おれがつくったんだ!もんだいだぞ!』
『おー!お前がつくったのか!』
『もんだい!オレがいまかんがえているのはなんだかわかるかー!』
『は?なんだよそれ…わかる訳ねーだろ?』

そんなクイズでは誰だってお手上げだ。
一護は得意満面な弟の顔をじっと見ていたが、ふと思いついた様ににやりと笑って見せた。
たまにはこのわがまま王子様にいたずらをするのも良いかも…と思ったのだ。

『冬獅郎、今のクイズは難しすぎるよ。もっと簡単なのにしてくれよ』
『しょうがねーな、じゃあつぎのもんだい!おれがすきなおかしはなんでしょうか!』
『おかしか…どうせドーナツだろ?』

即答した一護に対し、冬獅郎はにやりを笑って一護を見た。

『4つあるんだぞ!』
『うーん…じゃあ、チョコとケーキ!』
『あといっこあるぞ!』

首をひねって考える振りをする一護。
それを嬉しそうに見る冬獅郎。
一護には答えがわかっていたが、すぐに当てて仕舞えば冬獅郎はすぐにすねるし、間違った答えを言って天狗にさせてはいたずらにならない。
そこで一護はこう答えてみた。


『冬獅郎、あーほらあれだ!あれだろ?あれ』
『アイスか?』
『うん、そう』
『ぜんぶあたった!いちごすげえ!』


冬獅郎t…お前ってやつは…とは口に出さない一護だった。

『つぎのもんだい!』
『まだあるのか?』
『うん』

ごそごそとポケットから紙きれを出し、それを読み上げる冬獅郎。

『いちご!もんだいだ!おれはオムライスとハンバーグどっちがすきか!』
『…』

お前がハンバーグ完食してるのなんて見たことねーよ…と思いつつ一護は一生懸命考える振りをした。

『はやくこたえろよ!』
『うーん…』

焦らしながら冬獅郎の顔を見ると、今にも『オムライス』といいたげな表情。
その顔がおかしくて思わず笑いそうになったが、ぐっとこらえてもう一どさっきと同じ手を使う。

『冬獅郎、正解のほうだろ?』
『ん?オムライスか?』
『そうそう、オムライス』
『あたあたりだ!』

面白い。
一護は笑い出したい衝動を押さえるのに必死だった。
冬獅郎はうんうんとしばらくうなった後にすっと立ち上がり子供部屋へと走って行った。

また次の問題を考えてくるのだろう。

こんどはどんなやり方でからかってやろうかな…などと一護の方も弟で遊部方法を考え始めた。

間もなく午後3時。
冬獅郎の大好きなアイスが今日のおやつの筈だ。





元ネタは紅星んちの姉妹www

おねえちゃんのナイス誘導とそれにまんまと乗る可愛い妹の日記からお借りしたネタwww
多少変えてありますがほぼこんなやり取りwww
可愛くて仕方ないよ!!!
紅星ありがとう!!!!!!

 いちひつ妄想がむくむくです。本をつくりたいのにイベントは夏までありません><受かれば…だし…。

その間にちまちまとサイトにイラストとかSSをあげてこうと思うんですが、きっと夏なんてすぐでまた焦りだすんだよね…。

大阪も行こうと思ってるので、夏は2冊…で来たら3冊頑張るんだ!が、がんばるんだ!!!
きのうはすぱるたを観てて、日番谷くんのぱんつが描きたくなってせこせこ描いてましたw

あんまりにあんまりなので、サイトにはのっけずぴくしぶにぽい。
 帰り地元で電車降りて、すんげー寒くてさくさく歩いてました。
いつもはぼけっと乗るエスカレーターもさくさく歩いて上がっていたら、エスカレーターで左側に乗ってた小学2年くらいの女の子がママに寄りかかってました。(左→止まって乗る。右→歩く)

すれ違い様その子の鞄に目がいったんですが。
かわいいピンクのコートにかわいいピンクの鞄。
でも鞄にぶら下がってたのが一護と日番谷のキーホルダーw
しかも二人セットでくっついてるし。っていうか一護と日番谷、キーホルダーだけどちゅーーーーーってしてるし!!!!
エスカレーターでつんのめりかけましたともwww

いやあ…一ヒツすげえなあwww←決めつけんな。

仕事で疲れてたのに一気にテンション上がってもう大変です。
いつもはちょっとはずかしいから買ったジャンプはバッグにしまうかスーパーで買い物した袋に詰め込むとかするのに、ジャンプ抱えて帰れるくらいには周り見えなくなってました。
単純なやつですね。


くそー…あの親子について行けばよかったかなwww
ママが門のすごいオタクだったらおもしろいのに。


また会えるといいなー。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]