忍者ブログ
ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ネタバレはしてません。

今日はみずのさんが当ててくれた試写会!
ありあとー!

この試写会が無ければうっかり朝から東京駅のジャンプショップに出没してやろうかと思っていたあたしですが、試写会ってことでそっち!

東京駅に盛り単がいるのはわかってたから、まさか来ないだろうと思っていたら、サプライズで舞台挨拶きたv
嬉しくて泣くかとwww
そんなん知ってたら張り切って並んでもっと 前の席でガン見したのに!!!
お一人で来てた森田くんは、相変わらずの可愛さとスベりと愛らしさでいっぱい。
『ブリーチ好き?』
って聞いた子がブリーチ知らなくてw
対応に困ってたあたりがもw萌え。

んで試写会終わってから大丸に用事のあったみずのさんの意見で、東京駅の地下で暇つぶししようとエスカおりたら目の前に森田wwwww

ちょwww嬉しすぎて動けなくてすいません。
しばらく握手会眺めて、一緒に叫び…はしなかったですが、あまりのテンションに迷子。
みずのさん困らせてすみません…。

来週まで合えないと思ってたから、2個連続のサプライズにマジちびるって。

そんで、映画はお姉ちゃんにずどん。
一護が格好良すぎて死ねる。
94分じゃ足りないだろそれwww

で。



ぬいぐるみ3

『ただいま』
『いちご!おそぉい!』

玄関で靴を脱ぐオレの背中に、すごい勢いで飛びついて来た冬獅郎。

『こらこら!苦しいって!』
『もうごはんだぞ!おれはらへった!』
『…ぐ…とり…あえず…離して…くれ…』

背中から飛びついてきた子は、そのまま後ろからオレの首に抱きつき、あろう事かぶら下がって暴れ始めた。
小さい手がオレの首に食い込み、痛いし苦しい。
やっとの事で冬獅郎をひっぺがし、着替えをすませると、部屋の入り口で待っていた冬獅郎はとてとてと走りよってきて抱っこしろとせがんでくる。
抱き上げてやると、嬉しそうに目を細めた。

食事を済ませ、風呂に入り、オレは冬獅郎を寝かしつける為にまだ体が温まってるうちにと部屋へ向かう。
小さな体を小さいベッドに押し込むとぽよぽよの手でオレの手を握って来る冬獅郎。

『いちご』
『ん?』
『きょういちご、ほしゅうだったのか?』
『へ?』
『いちごはべんきょうできないから、きょうはがっこうによばれたってゆってた』
『……あ…そう!そうなんだ!』

くそ…夏梨あたりがでまかせを言ったのだろうが、名誉毀損だ。

『…まぁがんばれよ。いちごはおれがいないとだめだな。あしたはおれがいろいろおしえてやるからな』
『…そうか…ありがとうな冬獅郎』
『ん…』

満足げに頷いた子供は、布団が暖まったのかまぶたがゆっくり降りて来た。
小さな寝息を立て始めたのを確認したオレは、リビングに戻り今日のプレゼントを買う為に必要な費用の相談をしようと、洗い物が終わった遊子にお茶を入れてやり、話を切り出した。

『ふうーん…そうだよね…セットの方がきっとかわいいよね』
『そうなんだよな…でも金たんねーし…バイトしたってまにあわねえし…』
『家計からだそっか?』
『あ…いやいや!それはダメだ!…オレが買った事になんねーじゃねーか…』
『いちにい…かっこつけたがり…』
『うるせぇよ…』
『じゃあね、明日から1週間の食器の洗い物とお風呂の掃除と水曜のごみ出し!これやってくれたらお小遣いあげます!』
『わりぃな…ありがとう遊子!』
『あたしもそのマフラーと帽子見たいしね』
『ああ…あいつにすっげー似合うぜ!』

こうして明日から1週間の家事を手伝う事でなんとかプレゼントをそろえる事が出来そうなオレは、宿題をやり長良も数式そっちのけで、いつプレゼントを取りに行くか、冬獅郎と一緒に行くか、誕生日パーティでびっくりさせようか…そんな事ばかり考えていた。

次の日、約束通り皿洗いをしているオレに、遊子がお茶を入れながら話しかけて来た。

『おにいちゃん。土曜日なんだけど』
『ん?』
『お部屋を飾り付けとか、お料理とかケーキとかそっと用意したいから、お兄ちゃんシロくん連れておそと行っててくれないかなあ』
『ん…ああ…そうだなー』

自分の誕生日に何かしてくれるとわかっていても、その準備が丸見えでは喜びも半減してしまう。
せっかくなら、ぎりぎりまで隠しておいて、びっくりさせてやりたい。

『そうだ、オレあいつのプレゼント取りに行かなきゃいけねーから、あいつ連れて行ってくる。その場で着て帰ってもいいじゃん』
『そだね。その間にいろいろ用意しておくね!』

という訳で、冬師郎の誕生日当日は朝からオレがあの子を連れ出し、その間に遊子夏梨親父で飾り付けやパーティの準備、という事になった。

『シロくんの好きなイチゴケーキ予約してきたんだよ』
『あいつ喜ぶだろーな』
『楽しみだね』
『ああ…』

洗い物を片付けたところで妹が用意してくれたお茶をすすり、予約したというケーキのチラシを見たオレは、たくさんのいちごの乗ったケーキを見て興奮する冬獅郎を想像し、心の中で叫ぶのだった。

(オレの弟は世界一かわいい!!!!!!!!!)




おわんない



PR
とりあえずDVDの予告集的なものを観てたら、去年の冬から今年にかけての自分のアホな行動が一気によみがえって来ておえっとなったw

二桁映画観たことはおいといて、異常なスケジュールで動いてたな…。

舞台挨拶の映像で、客席映されるのはビビるから。

そして、森田くんはかわいい。

本編観ながら原稿やろうとしたけど無理だった←当たり前。



今更というか、やっとというか、ワンピ観てきた。
わかってる展開なはずなのに、ハナたんと二人で号泣してきたw
ちょっぱーぁぁぁぁぁぁ!!!!
そしてやっぱり声優さんはすごいなとおもいました。









昨日のつづき。


しばらく食器の音だけが響き、先に食べ終わった一護がやっぱり軽く視線をさまよわせながらアイスティーをすすっている。
オレはもう食欲もなくなって、フォークを置いた。
その様子に気づいた一護が、いつもなら『もうくわねぇのかよ』とか『残すなよ!ったくほら…オレが食うから寄越せ!』とか言ってくるのだが、今日はちらりとオレの残した食事に視線を走らせただけで、何も言ってはこなかった。
気まずいような雰囲気のなか、オレもオレンジジュースに口を付け、思いっきり吸い上げた。

『げほっ……』

へんなとこにジュースが入ってしまい、むせてしまった。
苦しんでいるオレに、一護が手を伸ばしてきたが、すぐに引っ込め、『大丈夫か?』
とだけ聞いてきた。

『ん…』
『じゃあ…帰るか』

一護が支払いをするために立ち上がり、さっさと出口へ向かう。
オレもまだ少し咳き込みながら、後を追った。

外にでて、無言で歩く。
一護の様子をうかがうと、機嫌が悪いようでもなく、ただ寂しそうだった。

いつもいつも優しい一護。
オレだって一護に甘えられるもんなら素直にそうしたい。
だけど、オレの変なプライドが邪魔をしてなかなか甘えることが出来なかった。
普段は軽口をたたきつつ笑いながら、愛想の無いオレに突っ込みを入れてくる一護だが、やはりオレはそれにも無愛想に返すか、からかわれたことに噛み付くかしかしていない。
必ず後から反省して落ち込むのだが…。

あんまりにもオレが一護に対していつもつっけんどんなので、さすがに一護も怒ってしまったのだろうか…。
そう思ったらまた胸がぎゅうっと締め付けられるみたいに苦しくなった。
人に甘えることなんて恥ずかしいし、情けないと思うのに、一護は甘えてこいという。
死神で多くの隊員を従えているオレには、普段の生活に甘えなんて許されないから、どうしていいかもわからない。
そりゃ…大昔は雛森に甘えたり、ばぁちゃんに甘えたりもしたけど。
あんまり昔過ぎて忘れた。

でも…。
少し前を歩く一護の背中を見る。
なんだかわからないもやもやした気持ちが胸にたまって、吐き気がする。
呼吸を整えようと立ち止まり、思い切り深呼吸していると、一護が振り返った。

泣きそうな顔だった。

『冬獅郎?』
『いちご……』

また吐き気が襲ってきて、もう一度大きく息を吸い込み、吐き出す。

『なんだよ…具合でもわるいんか?』
『……』

自分は泣きそうな顔をしているのに、オレの心配をしてくれる。

『冬獅ろ…』
『お前…なんて顔してんだよ…』
『え…?』
『……泣きそう…』

なんだかもう耐えられなくなって、オレは思いっきり一護に抱きついた。
突然のことに一護はびっくりした様子で、大きくよろめいたが、すぐに態勢を立て直し、オレを受け止めてくれた。

『と…冬獅郎?』
『ばか…』
『え…』
『そんななきそうな顔すんなよ!』
『そんな顔してねーって…』
『してる!』

恥ずかしくて顔をあげられないまま、勢いに任せ一護の背中にまわした腕に力を込めた。
大きくて大好きな一護の温かい手が、オレの背中にまわされて、優しく撫でてくれる。
オレまで泣きたくなった。

『ごめ…』
『ん…?』
『いちご…ごめん…』
『…いーよ…』

一護にあんな顔をさせたことが苦しくてしかたなかった。
オレは一護の笑った顔が大好きだから。
悲しい顔なんてみたくないのに、そうさせてしまったのがオレだなんて悔しくて悲しかった。

『なぁ…一護…』
『ん…?』
『行きたいとこ…ある…』
『ん…どこ行きたい?』
『ゆーえんち…』
『遊園地か…そっか…』

おそるおそる一護の顔を伺うと、泣きそうなのに、とてもあったかくて優しい表情だった。
オレと目が合うと、にっこり微笑んだ。

『明日さ、いこっか?』
『…うん』
『じゃ、今日は早く寝よう』
『うん』
『冬獅郎の苦手な早起きだからな』
『…ん』
『行こう』

少し恥ずかしかったけど、自分のちょっとした望みを伝えただけでさっきまでの吐き気ももやもやも、全部なくなった。
代わりに、すごくくすぐったい感じが全身に広がって、思わず一護から目をそらした。
くすりと笑った一護が、手を差し出してくる。
その手を握り返して、そのまま再び歩き出した。

『ありがとな…冬獅郎』
『……』
『無理させてごめんな?』
『…無理なんて…』

ただちょっと…すごく恥ずかしいだけだった。
でも、たったこれだけのことで、一護が喜んでくれたことに驚いた。

オレはもうちょっと自分の気持ちを、一護に伝えられるようにした方がいいのかもしれない…と真剣に考える。
ちょっとした言葉や、行動で確かめ合える何かがあるのなら。
好きとか、愛してる、とかなんて、絶対に言えないのはわかっているから…
だったら少しくらい子供っぽくても、欲しいとか、行きたいとか…それでいいなら。

『一護…遊園地行ったらあれ乗りたい』
『あれ?あれってなんだよ』
『あの、ぐるぐる回るやつ』
『おう!朝イチで行ってすっげ乗ろうぜ!』

すかり笑顔の戻った一護に、心の中で(単純な奴)なんて思いながらもオレも少し前進した一護との関係がうれしかった。


11の、じゅうは十番隊のじゅう。
11のいちは一護のいち。

…って別にそんなことはどうでもいいのですが。
ようするに今日11回目の映画を観に行ってしまった訳です。

…ええ…ばかですが。

池袋でみずのさんと観てきました。
時間ギリギリに着いた(汗)

ってゆうかあの映画館なにやらすごいとゆーのは聞いていたですが
ガラスの扉に『いらっしゃいませ尸魂界』とか
トイレは『女性死神協会』だとか…
今更知って思わず苦笑…するひまもないくらいぎりぎりに着いたのでw

その後ご飯を食べに行ったのですが、そこでケータイが無いことに気付き
死にそうなほど慌てました;;

ケータイないと死んじゃう子なんで。

映画館にありました。
しかしながら、拾ってくれた係員様。
めっちゃ待ち受けが日番谷なのとか一護着せ替えにしてるとことか見ちゃったよね。
うふふふふうーぅ。

生まれて初めてケータイを落としたのですがめっちゃ羞恥プレイですね。
気をつけよう。

その後もみずのさんとめっちゃ一ヒツトークではっちゃけて
帰りました。

小学生の一護と園児ヒツもいいよねー…とかで。www





でも高校生と園児w


『冬獅郎これいるだろ?』

とオレはスクリーン3と書かれた壁の下に積んである、子供用の座布団みたいな
クッションみたいな、ようするに冬獅郎が映画を観るのに絶対必要である上げ底
を指差した。

『いらない!』
『…お前みえねーぞ?』

ただでさえ小さいのに平均より更に小さいんだから…
とは言わなかったが

『いいの!おれもうみえるもん』
『しらねーぞ…?』
『それよりはやくそれくいたい』

冬獅郎が指指したのはオレが持っているポップコーン
オレはふつーに塩味が食いたかったんだけど。

『お味はどれにしますか?』

と聞かれ、くいくいとオレの服をひっぱり

『あまいの』

とキラキラした目で言われたら逆らえない。



『よしじゃあさっさと中入って座って食おう…ってほんとにお前観えなくても知らねーぞ?』
『いい』

こうなったらもはやこっちの意見なんて聞き入れない。
繋いだ手をひっぱりオレを先導して劇場の中に入ろうとするが

『……』

暗いから怖いらしい。
ちょっと中を覗き込んでいたりするとこがかわいい。

冬獅郎のちっちゃい手を引っ張って中へ入り、席を探す。
真ん中より少し後ろ。
冬獅郎の首が疲れないように。

椅子を倒して座らせてやると、案の定椅子の高さよりもだいぶ頭が下に来る。
普通の椅子でもこいつが座ると社長椅子に見えてくる。

『冬獅郎…観えるか?あの白いの全部』
『うん』

嘘だろ。
既にポップコーンに全神経を集中させている冬獅郎の生返事。
オレも座って上着を脱ぎ、冬獅郎の方へポップコーンの容器を傾けてやると
早速可愛い手が伸びてきて両手にいっぱい掴み、一生懸命口に運んでいる。

『…っけほっ』
『ほらー…一気に食い過ぎだ…ジュース飲め!』

口の中の水分を全てポップコーンに持って行かれ、冬獅郎は軽くむせた。
しちょっと涙目でジュースを飲む姿また可愛い。


場内が暗くなって、様々な映画の予告が始まる。
といっても子供向けのが多いため、オレがチェックすべきものはなかったが。
冬獅郎はと言えば目を輝かせながら、原色のヒーロー、ヒロインが所狭しと動き回る様を食い入るように観ていた。

しかし、やはり小さい冬獅郎。
普通に椅子に座っていては前の座席が邪魔で画面の下の方が観えていないようだ。
右に左に頭を動かしながら必死になっている。
そのうち暗い中でも分かるほどふてくされた顔になってきた。

『冬獅郎?コレ持ってて』

おれは冬獅郎の耳元で囁く。
画面に夢中になっていた冬獅郎がぱっとオレの方を向いた。

『なに?』
『ほらこれ持って』

オレは持っていたポップコーンの容器を冬獅郎にしっかり持たせ
小さな身体を自分の膝に乗せた。

『いちご…』
『これなら観えるだろ?』
『…あ…』

ふわっと冬獅郎の顔が明るくなったのは見なくてもわかる。
頭をなでてやったら、冬獅郎が真上を向いて。

『いちご…』

少し困った顔をしている。
言うことを聞かなかったことに反省してるらしい。
めちゃくちゃ可愛い。

『あ…始まるみたいだぞ?それもいっぱい食って…』
『いちごもくうの』
『ありがとな お!結構うまいじゃん』
『うん』

映画が始まり始めは食べながら観ていた冬獅郎だったが、途中からは映画に没頭して
ポップコーンの容器を抱えたまま片手にはポップコーンをいくつか握りしめて、瞬きも忘れて見入っていた。
よくありがちな最初はぎゃあぎゃあギャグの畳み掛けで話は進み、最後はヒーローとその仲間が悪のリーダーと戦い勝利する…といった内容だったが、オレも昔はこんな映画をこうやって観ていたんだろうなと少し懐かしくなった。

映画が終わって、冬獅郎をいったん隣の座席に戻す。
半分ほど残ったポップコーンは後で一緒に食おう。
べたべたになった手をお手拭きで拭いてやって。

『面白かったか?お前夢中だったなぁ?』
『うん!』

珍しく満面の笑みで頷く冬獅郎。
…天使だな。

『さ、出るぞ。暗いから気をつけてな』
『あの…いちごぉ…』
『ん?』
『…おひざいたくない?』
『あ?別に痛くないぞ?お前軽いからな』

といって笑い返してやった時。
すぐ横の通路を親子連れが通って、
その父親の手にはチャイルドシートがぶら下げられてて。
それを観た冬獅郎がじっとそれを見たあとに。

『ごめんなさい…』

うつむいて小さな声呟くように。

『つぎからあれつかう…』
『だな でもそれよりお前は焼くおっきくならなきゃな!』

そういってオレはくしゃりと冬獅郎のあたまを少し乱暴に撫でた。

『お…おぅ!おれおっきくなる!』
『よしよし じゃあ今日の晩飯は残すなよ?』

一大決心をした冬獅郎。
これで冬獅郎の好き嫌いが少しでも減ってくれたらいいんだけどな……

なんて思いつつ 映画のグッズ売り場を眺めている冬獅郎の小さな背中を
オレは見つめた。




昨日も観たでしょ!
もう10回観たでしょ!


でも観たいーーーー!!!


ってことで、来週末までやってる池袋に狙いを定める……
毎日通るから、あえて時間とかを調べないでおいたのにw
新宿も週の半分は行くからこちらもわざと時間調べてなかったw

…のに…さっき観ちゃったw

ぐぁぁ…池袋平日こんなに連続でやってんのね!!!
新宿はレイトショーまであんのねwww

い…いっちゃおうかな…
ねえ…みずのさん…w



ハナちゃんが作ったちっちゃなカワユいチビちゃんをトップに飾ってみましたv
カワユいvvvvv

来週やっと人気投票発表なんっでつね…
やっと……
どきどきどきどk……

最近前やってたオンゲーがなつかしくてしょうがない
やりたくてしょうがない
でも売っちゃったのねw
4人までキャラ作れんだけど全員チビショタで作ってた
魔法使いとファイターと魔法使いと魔法使いwww
魔法使いは難しい上にすっごい空気読まなきゃなんなくてwww
だからこそ頑張ると重宝されたんだよね

あの時のフレ達は今なにやってんだろな
オン三とか完美とかやってんだろな
いいなぁ…
しかしオンラインゲーム始めちゃうと間違いなく廃人決定なので…
それより一ヒツで本をアホみたいに出したいです

日番谷と一護セットで大好きだーーーーーー!!!!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]