忍者ブログ
ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そして二日目!

朝は昨日と同じく7時過ぎに待ち合わせ。
今日はのいっちゃんとあおろと鰤コス合わせ!

朝の寒さが前日と違いすぎたwww
さっむwww
いくら何でも死ぬだろうということで、のいっちゃんとおうどん食べました。
あったまる為と倒れない為に!っておうどんにしたのに、のいち冷たい生醤油うどんとかwww
美味しいけどwww
いてやんはいつものかけうどんに唐辛子大さじ5杯ほど。
のいっちゃんが味見して咳き込み、『なんか…この汁ざらざらするwww』と。
おいしーのに。
急いで食べて、更衣室へ。
あおろはちょこっと寝坊したけど、更衣室で会おうってことで。
ただ、この日はあたしがサークル参加だったので、まずはスペースに行って受付と未本誌提出を済ませてから更衣室へ。
そしたらもうあおろがいたんで、そこを探そうとしたんだが、コス人口も前日と違うw多いwww
さすが二日目!
とりあえず、ゆっくりメイクしてる時間もないので、いてやんは着替えるだけ着替えてあおろとスペースへ。
みずのさんがお隣だったので、ご挨拶。
みずのさんは一生懸命コピ本制作中でありましたw
メイクは、プロにお願い!ってことでハナちゃんにしてもらいました。
やっぱりすげえ。
あんな道具も何も無いのに、いてやんの顔をあんなにいじれるなんてwww
メイク終わって設営しつつ、中央通路の外周列におびえるw
開場してからは一般の方々に『走らないでくださーい』と叫ぶスタッフ。
通路わたりたいだけなのに、渡れない不幸な参加者。→外周さん達に跳ねられるから。

そのあたりで、ようやく日番谷コスののいっちゃんが戻って来た!
すっごいかわいいーーーー!!!!!!!!!!
あおろのネムもすっごい美人ー!!!!!!!!!
そして中途半端な雛森いてや…w
もう笑うしか無いw
でも気を取り直してのいっちゃんと手繋いでご挨拶とお買い物。
最初にユキさんのスペースにお伺いしたんですが、早速新刊いただいちゃってにやにやしちゃいましたw
ユキさんからの差し入れもアールグレイクッキーでもう感動してしまいましたvvv
あたしったら、ジャンフェスで買ったスケットダンスのペロキャンとか、普通のクッキーとかしか差し上げられず、いつもいつもおしゃれなユキさんに脱帽でした。
そして、のいち日番谷とぶらぶら買い物したり、ご挨拶ツアーしたりで、色んな人に弄ってもらって楽しかったですw
なんつーの、動きやすいコスっていいね!www
嬉しくなってのいっちゃん引きずり回すあたしw軽くリアル雛森w
んで、いてやさんは認めたくないんだけどどうやら冷え性らしい…いや、認めないけど。
手が冷たいんですよねー。
のいっちゃん、手冷たくてごめん><
でものいっちゃんの手はあったかくてきもちかったですw
ハナちゃんもあたかいし、みずのさんの手もあったかくて、完全にホッカイロ状態vvv
いいなあvvv
おともだちもいっぱいスペースに来てくれて、とても充実してましたv
みねっちは相変わらずすげーツボついてくるしvアンジェリーナのお菓子ありがとー!!!
そして、海馬コスのうららちゃんの苦労話とかを聞いたりw
うららちゃんったらナイスバディの持ち主で、松本も真っ青なバストなんですが、ソレを真っ平らにつぶして海馬社長コスwww
すっげー気合いw
そりゃあ肋骨も折れるわなw

午後になって、あおとのいっちゃんとコス広場へいって遊びました。
鰤コス集合に混ぜてもらったりvvv
たくさん写真撮りましたv
そうそう、コス広場行く時にまたもや寒がったいてやんに、今度はのいっちゃんがまるで日番谷隊長の如く、無言でマフラーを差し出してくれましたv
いやまじ惚れるからやめてやめないで第二弾www
雛森やってよかったですw
あおさんはネムちゃんがとっても似合うのですが、ちょっとアレンジとかしてる上に、脚が綺麗なのでたまらんかったですvvv
かわゆい写真いっぱい撮れましたv
だが、寒さが尋常じゃないwww
なにこれおかしいよ…w
手が氷みたいだし><
やちるちゃんコスの子ががたがた震えてるのを『萌え!』とかいって激写するあおろw

そして一旦スペースに戻り、ハナちゃんと交代してやっとまともに売り子w
するかと思いきや、寒さで動くこともできず、日番谷隊長にすっとチョコをあーんしてもらってました。
役得。
みずのさんのチョコもたくさんもらって、ご満悦。
コルセットないってすばらしいwww

時間も時間なので、着替えに行って撤収準備。
ハナちゃんがまた設営も片付けもすばらし早さと正確さでやってくれててほんともう…ごめんなさい…。
前日あんまり役に立ってなかったのに…。
んで、最後の難関搬出。
ハナちゃんが手伝ってくれて、運んでもらいつつ行列を見ると結構人がいて1時間はかかるかなあと思ったんですが、なんだかいつもと様子が違う。
くろねこさん進化し過ぎですwww
1時間予定が15分で搬出終了w
何がすごいって、まず窓口が20個www
そして、説明がわかりやすくて列も綺麗になってた。
頑張ったねw
次回もよろしくお願いしますよー。

そして、アフターはハナちゃんが帰省の新幹線があるからちょこっとお茶してお別れ。
そのあと偶然残った一ヒツ4人組w

みずのさんとあおとのいっちゃんとあたしで再び池袋。
みずのさんの用事を済ませてごはん&忘年会!
釜飯屋さんで飲んで食って語りまくり!
ちょうど仙台藩フェアやってて、ホヤとか食えましたvうまかったvvv
ついでに宮城ふるさとプラザ冷やかして遊んで。
ふるさとプラザは実家に帰った気になるよ。

そんなこんなで二日目終了!

もー!信じられないくらい楽しい二日間でした!!!!
夢みたいだった!!!
っていうか夢だったのか?wwwっていうくらい楽しかったー!!!
ほんとにみんなありがとう!!!
スペースまで脚を運んでくださった方、本を購入してくださった方、差し入れくださったかたほんとうにありがとうございます。
沢村さん、しずくさん!会えなくて残念でした><
2011年はいっぱいお会いしましょうね!!!
しずくさんとはぎんさんとづらさんを語らなければwww
沢村さんには11月の仕返し…じゃないや、お礼もしなきゃだしねwww

もう一人ひとり抱きついてありがとう言いたいです!!!
すばらしきオタ充!!!!!
みんな大好き過ぎてお礼を言っても言い足りませんよう…><
とにかく2010年もたくさんの肩にお世話になりました。
2011年もこんなオタですがよろしくお願いいたします!!!

では良いお年を!
ガキ使見ようっとw
PR
もうね、ぐだぐだに疲れてるし、ぼけーっとしてたいけど。今書かなきゃね。明日から実家だしね。

ってことで!!!
コミックマーケット79れぽれぽ!

前日からw
今回、コミケでのひっさびさのコスプレ。
小道具がそろってないのでわたわた手作り。
そして、ハナちゃんにいじってもらった写真を使って名刺作り。
結果寝不足w
今回は駒鳥と雛森。
駒鳥ちゃんは前々からやるって決めてたんだけど、雛森は1週間前とかに決まったのでわたわたわたわたw
なんとか準備して就寝。

1日目
朝7時過ぎにあなごと待ち合わせ。
あなごちゃんはコスプレだいすきっこな超美人。
超美人。ほんとに美人。

待ち合わせはTFT。
朝家を5時半に出たんだけど、こたつを消し忘れたかもと思ってでっかいキャリーもって走って帰るw
消してあったよ…。
5分遅れで待ち合わせな場所に付きました。
あなごちゃんもほぼ同時着。
二人ともコスなので、お腹に物をいれる訳にはいかないのだが、さすがにちょこっと朝ご飯。
いてやんはチョコをもぐもぐしてたんですが、寒さで礼憎悪から出したばっかりかい!みたいなちょこ…。
溶けかけが好きなのに…。
そして、いてやんは前日から飲み物を飲まず、薬服用でトイレ対策。
トイレに行ける訳が無い駒鳥ちゃんなのでw
あなごちゃんはセバスチャン!家庭教師バージョン!

そして、ビッグッサイトに向うとテンションあがるあがるw
朝日がまぶしい!
自画自賛するよ!さすが晴れ女!
すげーよいてやん!ってくらいの晴れ。

9時までに着替えてハナちゃんのスペースにお手伝いに行くので、慌てて着替えメイク。
メイクは1時間かかります…。
なんとかんとか9割終わらせてハナちゃんのスペースに向かいました。
スペースについてハナちゃんはバタバタしてて、うっかりきちんとお手伝いできなくてごめんなさい…
っていうか、立ってることしかできなくてすまん…。
もう人形状態です。コルセットとドレスで売り子はなかなか大変w
頭も重いしw
でも、ハナちゃんとこのお客様に本を手渡すことはできました!えらい!w
ハナちゃんを一番最初にお買い物にだして、次は執事のあなごちゃんのお買い物。
あなごちゃんは今筆頭が大好物なので、執事コスのまま東に突入。
その道のりがすっごく長いので不安だったんですよ。ドレス。
案の定ドレスはとてつもなく歩きにくく、更に周りの人に迷惑かけまくるので、気をつけてあるかなきゃなんですが、うちの執事がねー…。
ほんとにかっこいいんだ……。
でなく、なんつーかね、あたしが視界も悪いし歩きにくいしてもたもたしてると、ちらりと振り返って右腕差し出してくんのよ。肘をくっと上げて。
その腕に駒鳥いてやんはしがみつくわけです。
引っ張ってあるいてくれんの!ちゃんと後ろ見ながら!

言いたいことは、なんなのその自然なかっこ良すぎる仕草は。ってことなんです。
いちいちかっこいいのだあなごちゃん。
買い物したり、エスカレーターのって手を離した後は必ずすっと腕が出てくるとかもう惚れるからやめて!!!!あ!うそ、やめないで!
何年か前に神父さんとシスターをあなごとあたしでコスったときより何かがグレードアップしてましたw
うちの執事はかっこいいいいいいいい!!!!!!!!!!!
駒鳥が何か申し訳ない感じですいません…。
でも…でも頑張ったんだよ一応…。
ダイエットしたし…運動もし続けたし…顔はどーしよーもねーけどwww
衣装はとんでもなく豪華にしたので衣装負けしましたけどねwwwいーんだ!!!
でもー、なんかあんなかっこいい執事を独り占めは申し訳ないやら、うれしいやらw
えへへ…。

なんですが、筆頭の買い物に夢中な執事はどうなのかとwww
『筆頭筆頭!!!うきゃうきゃー!あれも買うー!これもー!』
とか言ってるセバスチャン……を遠くから眺める待ち人駒鳥。
すっごい面白い図だよあれw
ばさらサークルさんが『わー!執事が買い物来てくれたー!』って言ってくれてんのに卓上のこじゅまさに夢中で聞いてない執事。おいおーい。
そんななのに、歩き出すとすっと腕が出てくるから、その度にきゅんきゅんするいてやん。
常にぎゅーってしがみついてましたw

一通り筆頭祭りが終わったとこで、あおろから電話が!あおは一日目大阪から直接会場来てて。
聞いたら近くに居たからすぐ合流。

実はあおろにはコスをやるよってのはしばらくだまってたんだよねー…はずかしくてw
だってさ、あおったらかわいいのよ。
本気可愛いし美人さんで、なによりいてやのドストライク好み顔なんだわ。
だから、あおのコスとか今まで見てて、自分もやる勇気だすの大変だったんだぜwww
でも、もうここまで来たらいいやってことでw
あった瞬間『いつものいてやんとちがう!ってかそんないてやんいつもと違いすぎて、どう対応していいかわからんわもー…いやなんかもう照れるやんなあ…w』って言われてもwww
同じですよ!中身しょたしょた日番谷のこtばっかり考えてる卑猥な頭の持ち主なのは変わりませんよって!!!
口開いたらいてやんですよwww
っていう調子で『いやー…違うわー…w』と言われ続けながら一旦コス広場行くあおと別れて鼻のスペースに。

次はいてやんのお買い物。
よくあることだとは思うんですが、そのジャンルコスで買い物って緊張して死ねるよね。
うん。もうね。緊張でぶっ倒れそうになりながらお買い物。
ぶさいくとか言われたらどうしよう…とか思いながら買い物してたけど、みんな優しいvvv
そして大手さんの最後尾札を『そちらお持ちしますよ?』って言いやがったあなごに最後尾札持ってたお嬢さんがときめいてて可愛かったw『え?あ?あああああああ!!!!』ってw
コスプレの醍醐味w

いてやんのお買い物はすぐ終わったので、ハナちゃんのスペースに戻ったら、お友達たちがいっぱい来てて軽いさらし者状態。
一気に来んな!www
でも、久々に会う友達が元気なのっていいね!安心する!みんなオタクだけどwww
ひとしきり話しをしてからいてやとあなごはコス広場へ。

最初は第二会場にいってふらふらしてました。
日差しがあったのでそこまで死ぬほど寒いってわけではなかったのですが、やはり肩丸出しは辛い。
でも、不思議なことにシャッター向けられると寒さが吹っ飛ぶw
なんて簡単なw
こんな出来損ないを撮ってくださった方々ほんとすみません…。

かっこいいご当地ヒーローとか、かっわいいナミさんとかほんとコミケはコス見てるのが楽しい!!!
たくさん写真撮って(執事がw)次は第一会場へって。
ハナちゃんのスペースであおろを拾い、更にシエルコスののいっちゃんと、ラッキードッグコスのアキラたんと共に広場へ。
日陰が多いせいですが、すっごい寒いwww
あり得ないほど冷たい風と空気。
寒いとかじゃなく、痛かったwww
のいっちゃんとアキラが一生懸命肩をあっためてくれるのが嬉しかったvvv
でも、もっともーっと薄着のコスとか、もはや水着じゃんwみたいなコスとか…みんな頑張るなあとw
もう老体にはそこまでのあれはないwまあ出せるとこ無いけどw
しっかし寒かったよ!
あったかそうな執事のコートひっぺがそうかと思ったよもう。

のいっちゃんもアキラもコスかわいいしvvvしっかり目の保養出来たわーvvv
身動きとれなくて、自分でみんなの写真撮れなかったのが切ない!

そして、しばらく歩いたり撮ったりしてたんですが、もう寒さに耐えられなくなったとこでコス終了ー。
館内はあったかいよ。
着替えに向い、更衣室の暖かさに感動。
コスしてる間、のうっちゃんが『やだー!駒鳥のドレスがあああああ!」とか「かなしいよ!こんなの』とかずっと言ってて、ドレスの裾をずっと持っててくれたんだけど、脱いだ時見たドレスの裾は確かに涙目レベルでしたwww
真っ白のレースや裾が、誇張でもなんでもなく真っ黒www
ビッグサイト掃除しながら歩いてたみたいですw
みなかったことにして片付けてハナちゃん達と合流。

アフターの予定はあたしとあなご、ハナちゃんとあおろとハルちゃん、そしてのいっちゃんとアキラの7人でナンジャ!
そうすけ餃子食いまくりツアーw

ハルちゃんは大阪から朝来てそのまま夜帰っちゃうってことで急ぎ目に向うことに。
家で梵(犬、名前梵天丸。ちなみにメス)が待ってるっていうから仕方ないよね!
まーでも7人も居たらはぐれるのは当たり前。
結局バラバラに池袋に向いました。

現地で合流して、早速そうすけ餃子。
その他にも氷輪丸餃子。神槍餃子。剣八にくまん。とか、色々散々餃子を買いまくり食す。
そういや今日ちょこしか食ってねーなあと思って食べ始めたら結構お腹空いてたんだね自分w
あとはケーキ食ったり、アイス食ったり。クレーンゲームのドラちゃんと戦ったりw
あなごがすっごい上手なので、お菓子とかいっぱい取ってもらっちゃったvvvわーいわーい!
みんながゲームに夢中になっている間にハナとハルちゃんがいない!!
そう、ハルちゃんの新幹線の時間があるので、ハナちゃんが送っていって上げてくれてたのです。
ごめんよ…気にはしてたんだが気配り足りなかったです…。反省。


そして、明日もあるからってことでお開き。
あなごとアキラは30日は仕事なので、泣く泣くお別れ><
信じられないくらい楽しい1日目だったー!!!

だが、家に帰ってまだまだやることがwww
雛森の準備!まだ終わってねー!
ってことで、ちょこちょこ作りつつ、就寝。やっぱり寝不足。

つづく。






 コミケおつかれ!みんなおつかれ!自分おつかれ!日記いっぱい書きたいけど、体力の限界mで遊んだんでもう無理おやすみなさい…。

本当にみんなありがとうございました!

本気でこの為に生きてるんだと実感しました。

三日目行く人は頑張ってくださーい!

寝るー!


明日から冬コミですね!
寒いけどがんばろー!

スペースで参加は明後日ですが、明日は変なかっこしてうろうろしとります。

アホみたいなピンクのドレス見かけたらいてやですw

しかし、さむいんだろうなああ…。

明日は日記書けない気がしますので。

明後日は新刊一ヒツと既刊たくさんwもっていきます。
年賀状を少し作りましたので、先着でお配りします。
その日も人にぶん殴られそうなかっこしてますが、優しい気持ちで生温く見守ってください。
黒い着物をきております。

当日お待ちしておりまっす!

 うっはー!今日はとしまえんにイベント行ってきましたw

ひっさびさすぎるお着替えw

緊張しましたよ!

前日からのいちちゃんに止まりに来てもらってご指導を受けたり、のいちちゃんの服を試着してみたりw

当日は当たり前のように晴れ女パワーでw

池袋駅であなごちゃまと待ち合わせをし、のいちちゃんとあたしと3人でとしまえん!
実はあたし、以前練馬に住んでたのにこっちきてとっても長いのにとしまえん初めて行ったw

西武池袋線がなつかしくて感動したりw

現地は結構空いてる印象でしたが、その内あっちこっちでいろんなお着替えの人がうじゃうじゃ。

最近は毎週の様にイベントやってるから、ばらけちゃうらしいですが、でもそれでもたくさん居てわくわくしました。

朝からほぼ飲まず食わずで歩き回ったわけです。
メープルロイヤルミルクティーだけで1日乗り切りましたw

昔からのお着替え仲間のあなごは、相変わらずスイッチ入ると格好良過ぎてびっくりでした。
照れるからこっち見んな!w
背は高いし、美人だし、スタイルいいし、脚長いし…。

隣に立つの嫌なんですがw

のいっちゃんも相変わらずの可愛らしいかっこvvv
抱っこしたくなるね!
でも、カメラ向けると顔つき変わるんだよwww
すげえかっこいいwww

そんな二人に囲まれてましたので、あたくしはほぼ借りて来たネコ状態ですよ。
一番派手なもん着てるくせにねw

でも、コレはまだ練習で、ほんとに着たいもんは来月だ。
もう全部そろってるんだけどね。

イベント終わってからみんなで中華料理のお店行って、ラーメンとか麻婆豆腐とか食べたんだけど
全員お腹好き過ぎててややおかしいw

小食なのいっちゃんですら担々麺をがつがつ。

飢え過ぎだろ我ら。

その店が安い割に結構美味しかったので、またとしまえん行ったら行くことにしよう!

帰りの電車は、ケータイ吹っ飛ばしそうなほど眠かったので、小説読んでたら小説吹っ飛ばしました。当たり前。
帰ってから運動しようとしたけど、疲れすぎててむりだった…。

でも、ほんっと今日はたのしかった!
11時に待ち合わせだったのに、1日が長く感じられてとってもお得だったー!
歩き回って楽しかったし、ちいちゃい女の子に手振ってもらえたしw
反省点はいっぱいあるけど。


あなご!のいっちゃん!ありがとう!
次回は再来週だじょwww

あ。ピアス直さなきゃ。

でも、今日は寝ます…。

あ、のいっちゃん!今度は一ヒツ語り合宿ね!




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]