忍者ブログ
ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「8月13日」

今日はコスプレ参加!ってことで着替えもあるし早め出動。
アナナスとの壱ちゃんとアキラちゃんと7時半に開場で待ち合わせて、ちょー久々に一般列に並びました。
コスで夏コミなんて何年ぶりか思い出せないくらい昔なので、ちょっとビビって熱中症暑さ対策は万全!
前日にハルちゃんに頂いた冷却グッズも大活躍ー!
二時間半くらい並んだけどおかげで無事でした。
並んでる間にアイスも食べれたしvvv
会場に入ってすぐ着替え。更衣室ったら快適過ぎてもう寝たい衝動にwすっごい涼しい!
とっとと着替えるつもりがメイクが定まらずもたもた。
周りで素敵コスさんタチが出来上がっていくのに、あたしだけもたもた。

今回は銀魂合わせ!ってことでアナナス→銀ちゃん、の壱ちゃん→新八。アキラちゃん→土方。んであたしが神楽。
いろいろぎりぎりだった衣装やウィッグでしたが、なんとか形にはなってたかな?
着替え終わると、更衣室出るのに並ぶんですがそこで、お友達に遭遇ー!元々会おう!って言ってたんですが、早速更衣室でwww
乱馬ちゃん達!超かわいい!!!!かっこいい!!!セクシー!!!
荷物を預けて出たくないけど外へw
第一会場で、乱馬ちゃん達がいる場所を目指して歩く。暑い。歩く。
まだ人はそんなに多くはなかったけど、すぐにいっぱいに。広いのは第二会場だけど、日陰是ゼロなんだよねw
なもんで、人は多いし歩きづらいけど第一会場で撮影してました。

っていうかさー。もうアナナスの銀ちゃんかっこいい。アキラちゃんの土方カッコいい。そんでの壱ちゃんの新八かっわいい!ほんとみんな信じらんない位かっこかわいい!
そして、乱馬。女乱馬と男乱馬とシャンプー。もうとんでもなくステキ!
うはうはですた。独り占めしたい位でしたお!

いつも通りにパシャパシャたいむー!なハズが、かっこ良すぎるイケメン銀ちゃんとイケメン土方に女子が群がるwそりゃそうなるさー。
ちっちゃい男の子と一緒に記念撮影も楽しかったー!
女性に「写真いいですか?」って言われたので、その女性よ写真家と思いきや、ちょこちょこちっちゃな男の子がwww真ん中に立ってもらって撮ったんだけど、かわいいのなんの!!!ショt……いやいやいやいやいや。


そして、みずのさんとそのお友達が差し入れ持って第一会場まで来てくれて!ほんとうれしい!
さしいれありがとうございました!みんなでうまうま頂きました!

他にもコスいっぱい見たかったんですが、なかなか移動も出来ず。更にやはり暑さと人混みで断念。
でも友人スペースには挨拶行きたかったので、死ぬ気でとーほースペへw
もう午14時とか回っちゃってたので、人はそんなに多くは無かったですが、やっぱとーほーでしたw
女子トイレガラガラw

そして着替えをしてさっぱりさっぱり!着替え多く持って来てて正解!
「乾いた服ってさいこーっすね!」っていうアキラちゃんの台詞が忘れらんないw
そして、アキラちゃんのちぇんじがリュックに入ってたちぇんじが汗でべろべろになってたのも忘れらんないw
その後はアフタ待ち合わせの為、カフェでまったり。
コスすると、みんなふつうに何も食べないのが当たり前なので、終わってからの食欲はすごいのですが、今回はやはり水分でした。
みんな無言でストローくわえっぱなし。
しばらくして搬出が終わったハナちゃんとあおさんが到着。
あおさんは月のアフラさんかなので、お別れー。
おつでした!
ハナちゃんはとーほー売り子でなんか一皮も二皮も剥けてました。色んな意味でw

5人で豊洲のいつものレストランでご飯!
サラダバーとか、おしゃれなグリル系とかパスタとかある店なんですが、とにかくコーラが好きなあたしは、ご飯食べる前にコーラでお腹いっぱい。阿呆。コーラ3杯も飲んじゃった!
連日仕事でお疲れのアナナスちゃんは、ビール飲むー!って張り切ってたのに1杯でお腹いっぱいでねむねむwお疲れさまでした。
しばらくまったりして、その日の話しなんかをしたり写真見たりしてたんですが、ハナちゃんが帰省の新幹線の時間の為離脱!ハナちゃんおつ!
あたしも明日かえるよー!

その後はコスメンツが残ったので、銀魂のやりたいコス、ロケ、シチュエーションで盛り上がりまくり!
大事な計画も忘れ大騒ぎ…。こら。
そんで、お茶に移動すっかってとこで、ハッとミンアで今回コミケ欠席のシミコの誕生日計画をちゃんと考えてないことに気づく。
計画はそこそこしてたものの、みずのさんとあおさんのもだいぶ遅れたバースデー祝い。
全てが遅れまくってたので、あたしとハナちゃんが帰省した時にサプライズしようってことにはなってました。
慌てて色紙買って寄せ書き!こーゆーのってなんか楽しい!
責任もっていてやさんが仙台に持ち帰り、最後にハナちゃんが一筆入れて完成の状態に。

そのままその日はお開き。
熱され過ぎたせいでみんなぐったりし過ぎ。
暑い中みんなお疲れさまでした。コスした人もしなかったけど売り子で蒸された人もw

異常に楽しい二日目でした!




PR
暑い日が続いてますね!って今更ながら夏コミ&夏休みレポ!!!!

「8月12日」
夏コミ!!!!ってことでしたが、遡ることスパコミから夏コミ当日までドタバタし過ぎて気がついたら当日でしたみたいな。
いつもの同人活動にコスまでやってるもんだからこうなるのは当たり前。

で、一日目はサークル参加でした。
みずのさんとスペースでまったり計画ー!
朝、7時半に待ち合わせ。ハナちゃんとある計画の為、ちょっと早め。
電車はやっぱお盆とは言え、平日なので乗客のカオスっぷりが面白い。
大好きなゆりかもめで運ばれてる時に、一般列を見たらそこそこ人数は少なめ。やはり一日目というか、スタートは遅いよねー。

7時半にみずのさんとハナちゃんと合流して、すっかり遅くなってしまったバースデープレゼントのチョコをお渡ししました。みずのさんが昼に会社に出勤だったので、朝一でお祝い!
うちらだけでなくたくさんの人からみずのさんへ!
ハナちゃんとの壱ちゃんとあたしの描いた日番谷イラストのでっかいチョコと、アナナスとの壱ちゃんのコスプレ一ヒツ写真の小さいチョコ!
かっわいいんだコレが!思わず自分の分も発注しちゃったw

とまあ、もっとゆっくりお祝いしたかったのだが、何しろあたしはサークル、ハナちゃんもサークル売り子手伝いと忙しかったので、そそくさ会場へ。
朝の会場は涼しいですなあ。
相変わらずのいてやさんは、自分のスペースが5ホールだと思い込んでてみずのさんに2ホールだよ?と言われ、更に友人にも東5ホールにいるよとうそっこメールまでしていたのでした…。
ごめんよ…><
ちなにもその日何度も東5ホールに帰ろうとしましたwwwもう…。

荷物を取りに行き、設営を始めるとやっとコミケだーという気がします。
新刊も無事に出来てて、印刷所のおねえさんにヒエロン的なものも頂いて嬉しいー。
遊び紙がすっごい可愛かったので(紙の指定が出来ないセットだったのでおまかせなのです)お姉さんに「この紙なんて言う紙ですか?」って聞いたら、お姉さんちょっっと暑さでど忘れしたらしく、
困らせてしまいましたwごめんなさい。

結構早めに会場行ったと思ったのに、気がついたら開場時間であたふた(値札をいくつか忘れてたので慌てて作っていた)
でも、女神のようなみずのさんのおかげで、なんとか準備完了ー!
みずのさんがお買い物に行ってる間に最終買物チェックをし、入れ替わりでお買い物!
やはり本を買う時はたのしーのです^^
そして、この日はコスなしでしたので、大体午前中はスペースにいられたので、色んな方にお会いできましたー!
新刊頂いたり、差し入れいただいたり!そして、コス友も来てくれてすっげーかわいいシェリルとランカが!思わずこの暑いのにはぐはぐしちゃいましたv
昼前にの壱ちゃんが来てくれて、一緒にあちこち回りました^^
みずのさんは昼に撤収。何故会社なのだ…><夜にまた会おうと約束し、一旦お別れ。
その後すぐにあおろちゃんが来てくれまして、みずのさんと誕生日の近い彼女もお祝い!(そのためだけにハナちゃんを呼びつけたwwwすめぬ)
同じチョコをお渡ししましたが、溶けないか心配で心配で…何とか無事でした!
二人とも喜んでくれたよかった!
そして、その後はの壱ちゃんとカキ氷を半分こ1
やっぱイチゴでしょ!ってのと、豪華に果肉の乗ったやつ!
おいしかったー!!!カキ氷大好き!
後から気がついたのですが、この日会場で取った水分&食料はこのカキ氷だけでした。ちょっとぞっとした…。気をつけないと…。でも汗が出ないので、全部トイレ方面になっちゃうのであんまし飲みたくないんだよね。
そして、知り合いのとこ回ったり、本買ったりとうろうろ。
の壱ちゃん振り回してごめんお…。楽しかったです!!!
いつも、わざわざ会いに来てくれる友人がいるんですが、今回超美味しいドーナツくれました!
開場では食べなかったけど、食べた友人はとっても美味しいと!ありがとう!あたしはお家で食べた!うまかった!
ほんとこうしてわざわざスペースまで会いに来てくれたり、お話出来たり…いつもながら本当に感謝です><嬉しくてなんて言っていいか分からなくなります。
念に数回しか会わない人でも、その笑顔見ただけで本当に嬉しくなって感動すらします。
そして、うちの拙い本を購入してくださる方にも本当に感謝です!
何冊かじーっと中身見て、それで買ってくださるとマジちびるかと思う…ほど感謝です…。
ありがとうございます!!!
細々ですがこれからも頑張ります^^

最後にスペースに来てくださったしずくさんに「本はいつ出るんですか?」と脅してみたりしてw

そんなこんなで撤収時間。早いなあ…。
の壱ちゃんが暑い中搬出を手伝ってくれて、助かりました><ありがとう!
いつもネコさんで出してたので、もう片方は久しぶり。進みが遅いと聞いていたのですが、そうでもなかった?ちょっと 早めに搬出したからかな?

アフターは二班に分かれて豊洲まったり組と浅草散策組。
あたしとの壱ちゃんは豊洲組。仕事帰りのアキラちゃんと合流。あれ?なんかいつもと同じメンツwww
お茶しながらおもしろメルヘンな話で盛り上がり、その内にみずのさんが仕事終わって合流!
ご飯を全く食べて無かったので、ご飯ってことになったのですが、戻ってくるハズの浅草組がなかなか連絡がつかず、ちょっと不安になりマックでいっかーってなった時に電話がありました。
ファミレスに移動して注文してると浅草組が汗まみれで合流www
どんだけ暑かったのか、うちわが壊れまくっていたw
しかし、こんだけ暑いとご飯入らないね…><
でも次の日がある意味本番コスなので、栄養付けねばなのです!

して、想像以上にぐったり疲れていたので、浅草組を残して帰宅。まあ…コス準備が全くできていなかったというのもあるw

電車ではぐっすりでしたw

お家に帰ったらもう夜中で、さすがに名刺を作るのは諦めて準備だけして寝ました。
いつものコスより身軽なので、準備は楽!
しかし、メイクして合わせてもしないし、衣装も実はちょびっと未完成…。
でもなんとかなれー!って気持ちでばったり。

そんなつめつめな一日目でした!
明日から夏コミだというのに、ぐったりないてやです…。

もう体力ないんだなあと実感して…ま…。

もう寝ないと!

明日は頑張ります!!!


あわあわ仕事してたりいろいろしてるうちにもう夏コミ来るじゃんよ…。

やる事多過ぎた><
当日魂抜けてそう…。

当日は、うちの新刊と既刊の他に、はまちっ子のみずのさんの新刊もある筈!
やほほーい!!!

とりあえず、今週のジャンプで嫌なフラグだけは立ったなとwww
はう…。

こんばんわ。久々の飲み会からの帰りもうぐったりです。

と帰ってきて、メールチェックしたらば、夏コミ受かってました^^

金曜日 東-P36a です。
BLEACH 一ヒツです^^ はまちっ子のみずのさんの委託がたくさんある筈!希望!読みたい!

ってことで、新刊頑張りますー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]