忍者ブログ
ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW
先日長々と書いた日記をばっつんと消してしまったので、書き直し。
心折れるわ…。
 
スパコミが始まってからというもの、GWはずっとスパコミ一色で、みんなでちょろっと出かけたとかはあっけど、混んでるしってことで池袋とかでうだうだが多かったのよね。
 
んでも今年はやたら動き回ったので記念に日記w
 
スパコミ前日は、めっさ混んでるヒKリエに行ってみた。どうしても行かなきゃだったのでうつうつとしつつも行ってみたら案の定混みまくり。平日なのに。
んでもせっかくだから差し入れ買おう!と思っておかしフロアで並んでみた。
よろいづかふぁーむとうきょう。混んでたwww
でも、美味しかったよお!
甘くないケーキw
帰宅してからは印刷しつつの縫い物。
眠い縫いたいプリンタ壊れとる。眠い縫いたいプリンタ…の繰り返しで下がなんとか3時には寝た。体力ない。
 
5/3
この日はサークル参加とコスと両方。超大変だけどどっちも好きだからしょうがないおね。
朝にリゲイン飲んで出発。
アナナスちゃんと待ち合わせして早速着替えに。
雨は憂鬱だったけど、ちょっと涼しいからいっかとか。
おき替えスペースは相変わらず快適!とか思ってたらもたもたしてる家に一般コスさん達が入ってきちゃってわらわらになった。
去年より多いよおお。
慌てて着替えを済ませてスペースに行って設営。
 
設営しつつぺよん主人王コスのアナナスに製本させてしまった。ごめ…。
売り子してくれる予定の姉妹の妹さんが到着し、お友達に頼まれたお買い物へー。
先輩とりせちーはものすごい勢いでワンピ本を買いあさるwww
面白い。
 
スペースに戻ってちょいちょい売り子しつつ、姉妹の妹ちゃんとお話。久々過ぎるのにめっちゃ楽しい。
知り合いスペースがお一人いらしてたのでご挨拶。
『あんただれ?』な反応
化け物みたいなメイクですみまっせ…。
お菓子とか新刊とか貰えてうはうは。
午後になって、のいっちゃんとアキラとヨコちとるいるいが合流したので、撮影スペースに。
去年より豪華!わほーいってことで、黄色い背景を狙ってそわそわ。
いっぱい撮りました。
途中ハナちゃんとかシミコとかにも撮ってもらって集合撮れたし満足。
自分以外は満足。
自分は恐ろしく反省したのでまず痩せたいと思います。
顔パンパンでおもしろいんだもん。
スペース戻る途中にシミコが激写していた後ろ姿写真は好き。
 
お時間になったのでスペースに戻ったら姉妹のおねいちゃん来てて、挨拶しつつわちゃわちゃお片づけ。
そんで着替えにごー。
 
着替え終わってからアフタ。
コス面子と姉妹とお友達併せて11人でいつもの豊洲レストラン。
サラダバーは神。
ヨコちのハンバーガーの食べ方は愛らしい事が判明。
アナナスの食欲がいつもの半分でびっくり…お仕事お疲れ…。
こうして見ると、普通の食べ姿の人ってるいるいくらいだなあ…とか思うwww
いや、みんなかわいいのよ?ってか、大体見んなあんに食べてどうして肥えないんだか不思議…。
 
その日はそこでかいさーん。
シミコとお家に帰って待ったりお話しつつストレッチしつつおやすみー。
 
5/4
この日はのいっちゃんとデートプラスみずのさんと遊ぶ予定!
シミコは夜また合流する約束をして、一旦お別れ。
ちょーねむいて思いつつもなんとか会場へ。
スパコミの空気だけすって、のいっちゃんと共にカフェー。
みずのさんを待ちつつお話。
 
この日はいてやんのテンションがやたらおかしく、普段なら空いてるとこ行ってまったりしたがる人なんですが、何かGWっぽい事がしたくてのいっちゃんい我が儘を行ってみる。
「ダイバーシティ行きたい!」
「は…?」
とりあえずみずのさんに聞いてオッケーだったら行こうってことにして。
みずのさんは「混んでるけどいいよ^^」て。
女神ー!!!
 
3人でてくてく歩いてダイバーシティへ。
近づくに連れて混み混みな感じに。
入り口のガンダムをパシャりつつ中に入るもとんでもねえ混み方。
夏コミかよ…。
んでも、何かGWぽいてことでテンションは上がる。
ただ、朝から3人とも何も食べて無いのでお腹空いてました。
レストランで、目をつけていた麻婆豆腐とチャーハンの店へ。
ちょう並んだけど美味しかった^^
その後は置い芦を買いに行ったり、お土産を買いに行ったりして、みずのさんとはお別れ。
のいっちゃんとアクアシティに移動してお茶タイム!
時間になったので、シミコお見送りに東京駅へ。
シミコとハナちゃんとお友達は藤子ミュージアムに行っていて、お土産に暗記パンとキャンディ貰いました。
ドラ好きなのいちの挙動不審ぶりがスゴかったですwww
シミコが帰ったあともちょっとお茶して帰りました。
 
その日は帰ったらバタンでした。
次の日、コスしに行こうとしてたので、準備はしてたんですが起きれるか不安になりつつぐっすり。
 
5/5
寝坊スタート。
起きたら11時でした。
泣きそう。
仕方ないので、のいっちゃんとヨコちに謝罪してお洗濯。クリーニング。買物とかの雑用したものの、すっごく悔しくなってせめて出かけたい!とこの日に帰っちゃうお友達を見送りに東京駅に行く事を急遽決定!
夕方から出てって合流。
天ぷらとか食った!
この三日間一日一快食がクセになっておった。
一色しか食べる暇ないんだもんね。
しばらくお茶しつつ、舞台タイバニのBBJの話で盛り上がりまくる。
バニ好きには聞かせられないけども、もりたんスキーのあたしはへーきだもんね!
ビックリマンでもSDガンダムでもw
 
そんで帰宅。
お写真アプしようと思ったけどもやはり疲労困憊だったので、だらだらテレビ観つつ休憩。
 
というようなGWでしたん。
めっちゃ動き回ったー!
でも食いまくったのでダイエットにはなってない><
夏にむけて頑張らねば!
 
てなわけで、このGW中たくさんの方にお世話になりました。
皆様ありがとうございました。
差し入れ新刊ありがとうございました。
お写真撮って下さった方、本を買って下さった方ありがとうございました。
PR
今年もまあ、飽きもせず行きましたー。 

今回は1日目と二日目参加。そんで、ジャンル変えの洗礼を受けスペースはなかったので両日とも一般参加。 
普段だったら、一般で並ぶとかあり得ないーとか言って開場時間位に行くんだが、去年から完全復帰してしまったコスのせいで朝イチから並ぶとか。気合いの方向が若返った(笑) 

もう1週間前から緊張しまくり。なんかのいちとも話したけど、コミケコスて緊張すんのはなぜだ。 

1日目は相方あややんと主従コスのため、前日慌ててバラ飾りを作って参加。 
去年の冬、駒鳥やったんだけど、寒すぎた上に要介護だつたので今年は動きやすく暖かい衣装ってことで。というのは言い訳です(笑) 

朝6時50分位に待ち合わせをして、ココアで暖まってから並んだら、1時間の空白で一般列が面白い位伸びてた。どこからあつまるんだろうね。 
でも幸いなことに日向だつだので寒さは和らいだよ。日焼けするかと思ったけど。 
拾ったカタログ読みつつ会話してると二時間とかあっという間で。しこも1日目だから人口少ないってこともあり、なんと奇跡の10時15分には更衣室にいるという事件(笑)
並んでたとこから競歩で歩いて会議棟6階まで行ったときには息切れ。スーツケースを持ってる右腕は死にました。 
急いで準備するも、やはり時間かかっちゃって更衣室出れたのは11時半過ぎ。 
時間がー!とか言いながらも、相方の買い物。ばっさーらー。 
ビシッときめた執事が、超高い声で「これください!」と筆頭本を買い漁る姿は面白すぎです。 
しかも、物凄い量(笑) 
ホクホクになった執事と今度はのいっちゃんのスペースへ。 
かわいいしょたっこ隊長が可愛く売り子してました(笑)アキラ一護がトイレな行ってたから一人でお留守番隊長。可愛い! 
それから挨拶回りをしたり、お友達と会ったりしてからコス広場ー。 

寒い(笑)ヒートテックにシャツ、ベストとベロアコートなのに寒い。旦那様背中にホッカイロ二個貼ってるのに!脚が寒かったのですな。 
しかし、クロさんや一護はもっと寒かったろー(泣) 
アキラの「卍解やりたかったけど、あれ腹出てるから無理っす(泣)」が印象的でした。
そんでちまちま撮影したり、いろんなコス見たりでわきゃわきゃしました。 
個人的に一番好きな写真はイチヒツ航空自衛隊ポスターだな(笑)早くデータみたいー!

んで、気がついたら15時半とかで着替えなきゃでわさわさ荷物まとめて更衣室に向かうんだけども、スッゲー混みかたで改めてコス人口の多さを感じました。でも更衣室並んでる時って意外と楽しいんだよ。いろんなコス見れて。 
ちょっとはぐれちゃったのいちとアキラを列で発見した執事、名前を呼びたいのだが混乱して一護でも日番谷でもなく「いちがや?だっけ?」とか言い出す。そりゃ駅だな。 

着替えおわったらとっぷり日も暮れて、ハナちゃんやシミコたちとの待ち合わせ場所へ。 
そこからいつもの豊洲のご飯へ! 
ゆりかもめの一番前に乗って運転手気分。上がりきってるテンションが更に上がる。 

レストランでは明日カリーナやらなきゃってのがあったのでご飯はサラダバーのみにしたんだが、食べ始めてから自分の空腹度が凄かった事に気づいたよ。 
でもカリーナお腹出たらヤバいし(-_-;) 
こてつさんを三日目にやるアキラがやはりサラダバーだけだったんだけど、ゼリーが食べたい自分と戦うのに必死でかわいかったです。 

途中てあおろてんてーが合流して更にわきゃわきゃ。つづいてハルちゃんとまいこちゃんが来て大所帯!なんかコミケじゃないと、こんなに集まったりしゃべったりってないよなあ……と思ってしみじみ。 
次の日仕事がある人たちがちょい早めに帰って、他もその辺りでお開き。 
あたしはシミコと一緒にうちに帰る。 
電車で寝るーとか考えてのに、結局しゃべりまくり。 
地元ついてからもちょっとお茶しつつお話が尽きず。 
家に着いたのは深夜でした。次の日早いのにー。 

二日目はのいち先生がタイバニってるのでそれの買い物お付き合いとコス! 
張り切ってまた朝イチで並ぶ。風が凄くて寒いかったけど人がぎっしりでなんとか。 
やっぱ、会話してると時間あっという間だー。 

しかし、1日目とは人口が違うため混雑は凄かった。更衣室。 
しかし二日目は華やかコスさんが多くて目の保養(^-^) 
さっさと着替えてのいち先生の買い物。あたしもそうだけどメジャージャンルのマイナーカプ位寂しいもんはないのです。 
思ったほどタイバニ混んでなかったし、買い物は楽だった。 
それからあおろてんてーのスペースに行って、お菓子やら冊子を頂き、直ぐにコス広場! 
と思ったんだけど、カリーナ寒すぎる予感しかしないのでカフェで暖かいもん飲んでから行くことに。 
カリーナと折紙センパイのカフェデート。 

最速第一会場行って、見て回ってたらなんと織部さんと遭遇!くぽーってなってた!かわいい?もふもふ衣装はうらやましかったー! 
織部さん抱きついてすいません(>_<) 

そんで第二会場のが併せっぽいのいるんじゃないかと移動。 
いるわいるわタイバニ(笑)そして美麗コスレイヤーさんたち。 
ここて寒さに負けてたあたしのテンションが最初におかしくなり、のいちも一気にたぎってきて、ただのカメコとコスプレファンみたいになってた(笑) 
だってみんなすごいんだものー! 

途中、探してたまつりんにも会えた!美人、イケメン、カッコいい。走って逃げなかった自分を誉めたい。 
まつりん、また遊んでね! 

それからはタイバニさんたちに混ざったり、撮ったり遊んだりであっというまに時間は過ぎ、ハナちゃんとシミコが買い物終わったとやっと連絡がきたので第一会場に戻りました。 
第一会場アホかってくらい寒い。 
もう限界越えてたわー…。 
でも最後のひとふんばりー。 
そこでもタイバニさん達とわさわさして時間いっぱい。 
着替えて待ち合わせ場所いったら、もはら恋い焦がれておったさらがきてたー!きゃー!生さら!(笑)そんで、面白いエピソードのお土産をもらって(笑) 

そっからはお互いバラバラなかんじでご飯やら帰宅やら。 
あたしとのいちは新宿でご飯。 
ちょっとしたトラブルで二人ご飯になっちゃったけどそれはそれでしみじみ鍋焼きうどんしました。温かかったよー! 
さらに三日目も参戦ののいちのことを考えて、帰宅。 
あたしも帰省しきゃだし。 

寒さと疲れて気絶するように寝ました。一瞬で朝(笑) 

しっかし毎回有難い出会いと楽しい仲間に囲まれて、あたしは幸せ過ぎです。 
不安になるくらい楽しかった! 
コスも同人もーなバタバタスケジュールなのに、時間作って会いに来てくれたり、差し入れ頂いたりとか、有り難すぎる(>_<) 

あおさんに頂いたカエルちゃん歯ブラシは仙台て早速使いますのでー(笑) 
えっと。落選でございました。

本当に日頃の行いってこうゆうとこに出るねっておもいますた。

ううう…いかんなあ…。

という訳ですが、もちろん一般で突撃しますので、遊んでやってください!

その前に色々もりたんとかもりたんとかに合う為に頑張ります。

…だからダメなんだって…。


反省。

夏のこと考えて生きていきますw
スパークお疲れさまですた!

スペースに来ていただいた方、ありがとうございました!
そして、色々あってスペースに全くといっていいほどいなくてすみませんでした…。
のいっちゃん、シミコありがとう。
そして、みずのさんホントに色々ありがとう!

買物もふらふらしたんですが、椿の可愛さの破壊力がはんぱねえ…。
そんでタイバニっこ達がすげええええええ。

あたしは、多分みんなと違いすぎる所でバニラブなので、お話が合いませんwww
ほっといてもう…。

そして、アフタは我らがしょたっこアイドルの壱ちゃんおバースデーをお祝いしました。
ココには書ききれないくらいの盛りだくさんなので、そのうちアーカイブにあぷします。
コスサプライズだしね。

しかし、イベントいくと一ヒツが異常に書きたくなる病。
スケブかいてたんですが、たのしいったらもう。

オフで出すのがちょっとしんどくなってきたのですが、やぱ本はだしたいなあと…。
本大好きなんだよお。

次回は受かってたら冬コミ!ジャンルは一ヒツでなく変えますが…。
ちと後悔…かも…。
ジャンフェス行ったら絶対ぶりちフィーバーするもんなあ…。

冬受かってたら、一日目はの壱ちゃんのお手伝いしたいです。ので一ヒツにいますが。
ふむーん。
申し込んでみました。
最初は黒い執事さんで申し込む予定でしたが、かわいいふわふわ画出て来たってのに、BLEACHで出ない訳にはいかないだろうとwww

新刊はどんなんになるかは不明ですが(何しろくろあろ出す気だったから)がんばりまうす!!!

ていうかばにちゃんばにちゃんもにょもにょ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]