忍者ブログ
ブログ
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もまあ、飽きもせず行きましたー。 

今回は1日目と二日目参加。そんで、ジャンル変えの洗礼を受けスペースはなかったので両日とも一般参加。 
普段だったら、一般で並ぶとかあり得ないーとか言って開場時間位に行くんだが、去年から完全復帰してしまったコスのせいで朝イチから並ぶとか。気合いの方向が若返った(笑) 

もう1週間前から緊張しまくり。なんかのいちとも話したけど、コミケコスて緊張すんのはなぜだ。 

1日目は相方あややんと主従コスのため、前日慌ててバラ飾りを作って参加。 
去年の冬、駒鳥やったんだけど、寒すぎた上に要介護だつたので今年は動きやすく暖かい衣装ってことで。というのは言い訳です(笑) 

朝6時50分位に待ち合わせをして、ココアで暖まってから並んだら、1時間の空白で一般列が面白い位伸びてた。どこからあつまるんだろうね。 
でも幸いなことに日向だつだので寒さは和らいだよ。日焼けするかと思ったけど。 
拾ったカタログ読みつつ会話してると二時間とかあっという間で。しこも1日目だから人口少ないってこともあり、なんと奇跡の10時15分には更衣室にいるという事件(笑)
並んでたとこから競歩で歩いて会議棟6階まで行ったときには息切れ。スーツケースを持ってる右腕は死にました。 
急いで準備するも、やはり時間かかっちゃって更衣室出れたのは11時半過ぎ。 
時間がー!とか言いながらも、相方の買い物。ばっさーらー。 
ビシッときめた執事が、超高い声で「これください!」と筆頭本を買い漁る姿は面白すぎです。 
しかも、物凄い量(笑) 
ホクホクになった執事と今度はのいっちゃんのスペースへ。 
かわいいしょたっこ隊長が可愛く売り子してました(笑)アキラ一護がトイレな行ってたから一人でお留守番隊長。可愛い! 
それから挨拶回りをしたり、お友達と会ったりしてからコス広場ー。 

寒い(笑)ヒートテックにシャツ、ベストとベロアコートなのに寒い。旦那様背中にホッカイロ二個貼ってるのに!脚が寒かったのですな。 
しかし、クロさんや一護はもっと寒かったろー(泣) 
アキラの「卍解やりたかったけど、あれ腹出てるから無理っす(泣)」が印象的でした。
そんでちまちま撮影したり、いろんなコス見たりでわきゃわきゃしました。 
個人的に一番好きな写真はイチヒツ航空自衛隊ポスターだな(笑)早くデータみたいー!

んで、気がついたら15時半とかで着替えなきゃでわさわさ荷物まとめて更衣室に向かうんだけども、スッゲー混みかたで改めてコス人口の多さを感じました。でも更衣室並んでる時って意外と楽しいんだよ。いろんなコス見れて。 
ちょっとはぐれちゃったのいちとアキラを列で発見した執事、名前を呼びたいのだが混乱して一護でも日番谷でもなく「いちがや?だっけ?」とか言い出す。そりゃ駅だな。 

着替えおわったらとっぷり日も暮れて、ハナちゃんやシミコたちとの待ち合わせ場所へ。 
そこからいつもの豊洲のご飯へ! 
ゆりかもめの一番前に乗って運転手気分。上がりきってるテンションが更に上がる。 

レストランでは明日カリーナやらなきゃってのがあったのでご飯はサラダバーのみにしたんだが、食べ始めてから自分の空腹度が凄かった事に気づいたよ。 
でもカリーナお腹出たらヤバいし(-_-;) 
こてつさんを三日目にやるアキラがやはりサラダバーだけだったんだけど、ゼリーが食べたい自分と戦うのに必死でかわいかったです。 

途中てあおろてんてーが合流して更にわきゃわきゃ。つづいてハルちゃんとまいこちゃんが来て大所帯!なんかコミケじゃないと、こんなに集まったりしゃべったりってないよなあ……と思ってしみじみ。 
次の日仕事がある人たちがちょい早めに帰って、他もその辺りでお開き。 
あたしはシミコと一緒にうちに帰る。 
電車で寝るーとか考えてのに、結局しゃべりまくり。 
地元ついてからもちょっとお茶しつつお話が尽きず。 
家に着いたのは深夜でした。次の日早いのにー。 

二日目はのいち先生がタイバニってるのでそれの買い物お付き合いとコス! 
張り切ってまた朝イチで並ぶ。風が凄くて寒いかったけど人がぎっしりでなんとか。 
やっぱ、会話してると時間あっという間だー。 

しかし、1日目とは人口が違うため混雑は凄かった。更衣室。 
しかし二日目は華やかコスさんが多くて目の保養(^-^) 
さっさと着替えてのいち先生の買い物。あたしもそうだけどメジャージャンルのマイナーカプ位寂しいもんはないのです。 
思ったほどタイバニ混んでなかったし、買い物は楽だった。 
それからあおろてんてーのスペースに行って、お菓子やら冊子を頂き、直ぐにコス広場! 
と思ったんだけど、カリーナ寒すぎる予感しかしないのでカフェで暖かいもん飲んでから行くことに。 
カリーナと折紙センパイのカフェデート。 

最速第一会場行って、見て回ってたらなんと織部さんと遭遇!くぽーってなってた!かわいい?もふもふ衣装はうらやましかったー! 
織部さん抱きついてすいません(>_<) 

そんで第二会場のが併せっぽいのいるんじゃないかと移動。 
いるわいるわタイバニ(笑)そして美麗コスレイヤーさんたち。 
ここて寒さに負けてたあたしのテンションが最初におかしくなり、のいちも一気にたぎってきて、ただのカメコとコスプレファンみたいになってた(笑) 
だってみんなすごいんだものー! 

途中、探してたまつりんにも会えた!美人、イケメン、カッコいい。走って逃げなかった自分を誉めたい。 
まつりん、また遊んでね! 

それからはタイバニさんたちに混ざったり、撮ったり遊んだりであっというまに時間は過ぎ、ハナちゃんとシミコが買い物終わったとやっと連絡がきたので第一会場に戻りました。 
第一会場アホかってくらい寒い。 
もう限界越えてたわー…。 
でも最後のひとふんばりー。 
そこでもタイバニさん達とわさわさして時間いっぱい。 
着替えて待ち合わせ場所いったら、もはら恋い焦がれておったさらがきてたー!きゃー!生さら!(笑)そんで、面白いエピソードのお土産をもらって(笑) 

そっからはお互いバラバラなかんじでご飯やら帰宅やら。 
あたしとのいちは新宿でご飯。 
ちょっとしたトラブルで二人ご飯になっちゃったけどそれはそれでしみじみ鍋焼きうどんしました。温かかったよー! 
さらに三日目も参戦ののいちのことを考えて、帰宅。 
あたしも帰省しきゃだし。 

寒さと疲れて気絶するように寝ました。一瞬で朝(笑) 

しっかし毎回有難い出会いと楽しい仲間に囲まれて、あたしは幸せ過ぎです。 
不安になるくらい楽しかった! 
コスも同人もーなバタバタスケジュールなのに、時間作って会いに来てくれたり、差し入れ頂いたりとか、有り難すぎる(>_<) 

あおさんに頂いたカエルちゃん歯ブラシは仙台て早速使いますのでー(笑) 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]