忍者ブログ
ブログ
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふええぇぇ…やっとこさGW用の入稿!うわぁん…
なんだか、いつものことながらばたばた…
ちょっと予定の関係で、早めにあげなきゃならなかったせいもある(泣)
表紙はふつーに院生時代の日番谷描こうとおもったのに、気がついたらあんなんなってた…のもいつものことだw

脱稿して気が抜けて、ふと寄った前から目を付けていた店に行って、見るだけのつもりがお買い上げwww
だってパーカー欲しかったんだもん…。

入稿した後に服を見に行ってはいけないなぁ…。




『いちごー!おきてー!』

小さな手で寝ている一護の方を揺さぶる。
しかし一護に起きる気配は全くない。

『ねぇーいちごー!おきろー!』

先程からずっと耳元で叫んでいるのだが、何度叫んでも起きてくれそうもない。
だが、冬獅郎は諦めないで必死に起こそうとしていた。
昨日、『明日はドーナツ屋に連れて行ってやる』と一護が言ったからだ。
冬獅郎の大好きなドーナツは電車に乗って隣の駅まで行かないと買えないので、滅多に冬獅郎の口に入ることはなかった。
一人では行けないし、両親も忙しくてなかなか連れて行ってはくれなかった。

だからとても楽しみにしていた冬獅郎は、今日の朝、信じられないことに誰にも起こされずに、自力で起きて一護の家に来た。
服も頑張って一人で着替えて、靴もちゃんと履いた。

『ねぇーってばー!いちごー!!!』

一護は昨日出されたとんでもない量の宿題を一晩で片付けた。
休みを一日冬獅折るとおもいっきり遊ぶためだ。
だが、宿題を出す側は週末ということで、あり得ない分量の宿題を出してきた。

その宿題を終わらせることが出来たのはもう空が白み始めて、小鳥のさえずりが聞こえてくる時間だった。
ノートや教科書はそのままに、すぐにベッドに滑り込みあっという間に眠りに落ちた。
ここ一週間の疲れも溜まっていたのかもしれない。
ぐっすり眠った一護はちょっとやそっとではおきる気配もなかった。


『……』

叫ぶのにも、揺するのにも疲れた子供は、ぷーっと頬を膨らませて一護の寝顔を睨みつけた。
すやすやと気持ち良さそうに眠る一護。

『おれ…がんばってひとりで着替えたのに…』

一護の頬をぺちぺちと叩いてみるが、やはり反応はない。
一護がドーナツを買ってくれるから、朝ご飯も食べてこなかった。
たっくさんのドーナツをたべたかったから。

一護の上にかぶさっている布団を少し持ち上げ、冬獅郎はもそもそと一護のお腹によじ上ってみた。
『うーん』と少し苦しそうにうめく一護だったが、目はさまさない。

冬獅郎はそのままうつぶせになって、一護の胸にあごをのせて両手両足を大の字に広げる。
しばらくそうしていると、一護の呼吸に合わせて胸が上下する動きが面白くなってしまった。
自分の体が少しだが一護の呼吸によって持ち上げられる感覚が楽しいのだ。
右の頬を下にして、一護の胸に押し付けてみると、一護の心臓の音が聞こえてきた。

しばらくそうしているうちに、頑張って早起きした子供はだんだんと眠くなってきた。
規則正しい心音が耳に心地よかったせいかもしれない。

『ふぁぁ…』

小さくあくびをすると一護の上にのっかったまま、冬獅郎から小さな寝息が聞こえ始めた。


ようやく一護が起きたとき、目の前…というか自分の上に冬獅郎が乗っていて、可愛らしく寝息を立てている。
そういえば、ドーナツを買ってやる約束をしたんだった…と思い出すが、あんまりにも可愛らしいその寝姿に、起こすのもはばかられ、そのまま小さな背中を撫でる。

時計を見れば、もうすぐ10時になるところだった。
このまましばらく寝かせておいて、昼飯に合わせて連れて行くことにした。

そう決めた一護はきちんと11時に目覚ましをかけなおし、もう一度目を閉じた。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME ルキアと日番谷 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]