忍者ブログ
ブログ
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一日遅れで春コミおつでした!

昨日一日イベントやらなんやらでどたばたし。夜家に帰りつく頃に久々にとんでもねー貧血に襲われ、ばったり倒れてました…。
今日かろうじて仕事には行ったものの午後出勤でほんとによかた。
15時間とか寝ましたが、まだ頭ぼーっとしてます…。

さて、昨日は春コミってことで、先週オンリーがあったばかりですがやっぱイベントはたのしーので、朝からテンションは高かったのですが、荷物ですよ荷物。
先週日本橋から搬入した荷物。
開けて並べようとしたら、本が数十冊折れてた;;
角がめきっと。
梱包の仕方が悪かったかと思いましたが、背表紙がめきっといってたのですよ。
慌てて段ボールを見ると側面の角が見事につぶれてた跡が…。

速攻で宅配業者に問い合わせ。
折り返しを待つも昼過ぎまで待たされ、なんだかそわそわしてしまいイベントどころでは…。
回に来てくださった方には痛んでない本をお渡し出来ましたが、それでもせつない…。
やっと連絡が来ましたが、電話対応が悪くてさすがにキレました。
『そこビッグサイトですよね。うちの人間たくさんいるんで、誰か捕まえて痛んだ本見せてやってください』

…てめえで手配しろ…。

手配していただいて、本を回収しにきたおじさんに見てもらい、痛んだ本とr段ボールを持ってかれました。
新しい段ボール貰いましたが、気に入ってた印刷所の段ボールをもってかれてちょっとさみしい。

あとはずーっと電話攻撃をくらいまして…。
『示談書をおくるから何か値段の証明を…』

あれ?買い取り決定なの?

値札しか無いのですが…というと

仕方ないですね的な感じで『じゃあ値札送ってください』と。

なんか対応してるうちにどんどん悲しくなりました…よー…。

買いとってもらっても嬉しくも何ともないんですって!
ていうかその本どうすんの!
捨てちゃうんですか!(泣)
晒されるんですか(泣)

だったら渡さなきゃいいんですが…。

でも、いくらなんでもお金貰って日仕事してるのにあの扱いはねーよ…。
ひとうひとつが愛のこもった自分の作った本なのに…。

みずのさんを始め、お隣の沢村さんやみずのさんのお友達、そしてハナ、しみこに励まされ立ち直りました。
みんな優しいよう…><
お菓子とかいっぱい貰って気分よくなる単純な脳みそ。
でも『黒胡椒チョコ』は爆弾だったですwww
じゃりじゃりしてて、後味が胡椒まんま。
つらいwww
そのチョコをくれたお姉様はとてもダンディズムあふれ、私の大量の本の詰まった持ち上がらない段ボールを軽くひょいと方に乗せ、宅配便の場所まで運んでくれました。
段ボールを持ち上げたとき『惚れるなよ!』といわれましたが、マジで惚れました。
搬出してる間にあたしのスペースのゴミを据えて片付けてくれていたみずのさんにも惚れました。
ほれっぽいですか。
そうですか。
本当にありがとうございましたv
そして、一緒に東ホールの旅に行ったにも関わらず、業者と電話ばかりしてしまってご迷惑をかけた沢村さんごめんなさ…い…。

みずのさんのイチヒツと沢村さんのキツネヒツにめちゃくちゃ癒されましたv
たまらんー!!!
イチヒツばんざい!!!

イベントの跡は悪友ハナとしみことハナのバースデイパーティをしつつ(その模様はリンクしてるハナちゃんのサイトからwww)
ご飯も食べつつエキサイトオタ話!(の途中も業者からの電話攻撃www)
あまりにも話が盛り上がりすぎて、しみこの帰りのバスを待たせる所業…ごめんなさい…。

さらにハナとお茶しつつ甘いものを食べる…。
後から気づいたが、食べ過ぎて胃の周り筋肉痛。

んで今日は仕事で昨日搬出した荷物は夜遅くに受け取ったのですが。が。
昨日の今日であり得ん話ですが、受け取った段ボールの側面に5センチ四方の穴…。

あの…ちょ…中身見えてますが?
本の背表紙見えちゃってますけど???

っておい!!!
またか!!!

幸い中身は無事でしたが、さすがに昨日の今日でへこみますね…。

いつもうちに配達してくれるおにいさんはとても親切で大好きなのですが、だんだんその会社に対して信用なくなるなあ…。
宅配の荷物はあまり良い扱いを受けてないのは知ってますが、あの穴はどこにどうぶつけたらああなるのかと…。

なんだか、最近身の回りがトラブルだらけですが、そんな事には負けずに生きて行きますよ!

次の本ももう作り始めなきゃね!!!

にゃんこ!にゃんこ日番谷!!!
がんばるぞ!

という訳で、昨日スペースに来てくださった方、遊んでくださった方、差し入れその他もろもろ…本当にありがとうございました!!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]