忍者ブログ
ブログ
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締め切り間近なので
頑張ってパソコンにむかっていたら
ふと気が付くとすっげぇ腹が減って来た

腹減ったと気付いた途端食いもんのコトばっか
頭ぐるぐるぐr…

コンビニであんまん買ってもらって
勢い良くかぶりついて熱くてびっくりしてるチビとか

『冬獅郎!あんまんとにくまん どっちがいい?』
『…あんまん』
『熱いから気をつけろよ?』
『うっせぇな…子供じゃあるまいし…』

はむっ

『!…ん〜…!』
『ほらな!だから言ったろ!』
『あっち〜……』
『冬獅郎 ほら!』

冷たいパックジュース

『ふぁー…』
『口あけてみろ!やけどしただろ?』
『へーきだって!』
『だめだ!見せろ!』

仕方なくおっきく口開けて

『あーやっぱやけどしてる…』
『こんなんどーってことねーよ』

強がってもう一口あんまんぱくり

『…いてー…』
『ほら 無理すんなよ 帰って薬ぬっとこーぜ』
『……(苦いの嫌)』

『っとその前にーv』
『?』

いきなり一護の顔が目の前に来て
あごを掴まれて
唇がくっついて
一護の舌がやけどしてしまったチビの舌を
ペロっと舐めてすぐに離れた

『何すんだよ!!!』
『舐めたら早く治るかと思ってさv』
『んなわけねーだろ!』
『ははっお前顔真っ赤だぞ?』
『…ばか!』

食べかけのあんまんを一護の顔目がけて
思いっきり投げる

それをひょいっと避けて
あんまんは「べちゃ」っという音をたてて
コンビニの駐車場の真ん中に落ちた

『あーあ…もったいねー…』
『お…お前が変なコトするからだろ!』
『せっかく買ってやったのに…』
『………』
『冬獅郎が言う事聞かないからだろ』
『………わかったよ!食えばいいんだろ!』

走ってつぶれてしまったあんまんを拾いに行こうとするチビ

『ばか!もう食えねぇよ』
『……』
『これ食うか?口ン中まだ痛ぇか?』
『……ごめ…ん』

なにかあるとすぐ一護のせいにしてしまう自分
すぐ怒る自分
それなのにいつもいつも優しい一護……

差し出された一護の食べかけのにくまんがすこうし
にじんで見えて
慌ててこれ以上涙が出ないようにぐっとこらえる

そんなチビの頭にポンと手を乗せて

『歩きながら食おうぜ?寒いし』
『…うん』

『気をつけて食えよ?』
といって半分に割ったにくまんを差し出す一護
もう冷めちまってるから平気か と笑いながら
自分の分を口に放り込む
そんな一護をしばらく見つめていたチビ
ちゃんと言う事きいて
今度はすこうしずつ食べ始めた

『うまい……』
『だなー 冬はやっぱにくまんだな!』
『あんまんのがいい……』

どうして必ず一言多いのか自分でもわからず…

『あんまんはお前がやけどすっからだーめ!今度は違うの食おうぜ!チーズまん
とかチョコまんとか』
『そんなんあるのか?うまいのか?』
『あぁ結構うまいんだぜ!』
『ふーん…』

いつの間にかにくまんを持っていない方の手が温かい一護の手に握られてる
のに気付いて 一瞬手を離しかけたけど

ちょっとだけ一護の手を握り返してみた

一護が笑った……





あたしはあんまん嫌いだがな!
肉まんもたいして好きじゃねえな!
あんこも肉もきらいだからなwww
でも冬になるとピザまんとかより
『にくまんください』
っていいたくなるのよ!

っつか南の方では肉まんにポン酢つけてくれるって
本当ですか???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ハピバ HOME 絵日記 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]