忍者ブログ
ブログ
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




何回確認してもチビの頭はおにぃちゃんの胸くらいなのね………
と思うといちいちびっくり
なんであんなにカワユいのか……


ピクシー、グラスランナー、フェアリー……チビ!チビめ!!!

ツンデレラちゃんの続きが早く描きたい

しかし冬本を落とす訳にはいかない

会社の飲み会3つ…あっさりお断りv
お酒は嫌いですわ
コカコでいーしv



パラレル小コント

お昼までは晴れてたのに午後から怪しい空模様

『げ!降るんじゃねーだろな……』

校舎の窓に手をついて空を覗き込む一護

5限目の授業中とうとう降り出した

『あーあ…朝言うこと聞いてりゃよかったな…』

今朝ランドセルに折りたたみの傘を詰めてる冬獅郎に

『早くしろよ!遅刻すんぞー!』
『うっせぇな!てめーこそ傘いいのかよ!絶対降るぞ』
『こんなに晴れてんだぜ?ぜってー降らねえな』
『絶対降る!』

言い合いながら途中まで一緒に登校

『ぜってー雨ふるからな!降ったって傘持ってきてなんかやらねーんだからな!』

そんな捨て台詞残して冬獅郎は小学校へ

『ちぇ…今頃あいつ家で笑ってやがるんだろーな…』

『ばーか』
っていうチビの声が聞こえそうな気がした


『しゃーねえ…しばらくがっこにいるかな…でもやむのか?』

妹に電話して来てもらうのも悪いし、チビに持ってこさせるのはくやしい…
クラスの誰かに入れてもらうのもなんだか面倒だったから
図書室で宿題でもすませてしまおうなんて考えて、ごそごそノートを漁りだしたとき

『んー?校門とこに小さい子がいるー!』

クラスの女子の声

『あ!ほんとだ!どうしたのかな』
『傘持ってる!誰かの弟じゃない?』

はっとして一護は窓へ張り付いた


『……冬獅郎………』

ちいさな黄色い傘さして
大きな傘引きずって
校門の前をうろうろ

帰宅してゆく生徒たちが不思議そうにチビを見たり
女子なんかは声をかけているようで
『どうしたの?おねえちゃんかおにいちゃん待ってるの?』
『え…いや…あの』
『誰の弟さんかなぁ?』
『えっと……う…』


そんな会話が聞こえてきそう

出しかけてたノートと教科書を鞄に詰め込み
椅子を蹴倒しながら廊下へ飛び出し
乱暴に靴を履き替えて…

『冬獅郎!!!!』

思ったより強い雨
濡れるのもかまわず校門へ走る


『いちご…』
『と…冬獅郎…!』

ぶんっっと傘が一護めがけて飛んでくる

『おわっ』

しっかりキャッチして

『冬獅郎…ありがとな!』
『早く傘させよ!ばか!せっかく持ってきてやったのに!』
『あぁ…わりぃ』
『ふん……』

くるりと背中を向けて帰ろうとするチビ

『おいちょっと待てよ!』
『うるさい!見たいテレビあったのに!』
『うわぁごめん冬獅郎!』
『今度お前がDVD借りてこいよ!』
『わかったわかった』

横に並んで歩き出す

しばらく歩くとちびがぐすぐすいいだして

『お前…寒いんだろ!いつからいたんだ?』
『しらねー』
『大丈夫か?』

近寄って手を引き寄せてみると想像以上に冷たいチビの手
雨が降り始めてすぐ家を出たに違いない

気をつけていないとすぐ風邪を引いて寝込んでしまうチビ
風邪ひくと熱がなかなか下がらなくて何日も学校に行けなくなっちゃうチビ

『早く帰ろ!取り合えずそんな薄着じゃ……』

いいながら上着をかけてやる

急ぎ足で歩いていたら突然雨がやんで雲が切れた

『あ…晴れた…』

そらを見上げながらつぶやくチビ
ちぇ…せっかく持ってきたのに…
と呟きながら傘をたたむ

一護も傘をたたみ

『ごめんな…冬獅郎…』
『…別に…』

とにかく早く帰って冷えてしまったこの子を暖めないと…
チビの手を引いて更に急ぐ

大きな水たまり
チビを抱えて大跨ぎ
面倒なのでそのまま抱えて小走りで急ぐ

おろせよ!
ばか!

腕の中で暴れる子供


家に着いて一段落
自分も少し濡れたし、チビも冷えてしまっているから

『冬獅郎!風呂はいっぞ!』
『あとでいい!』
『だめだ!』
『やだってば!』

またしても暴れる子供の服を脱がせてあたたかいシャワーをかけてやる

『あったけー』
『寒気とかしないだろうな?』
『へーき』

洗ってる間にお湯を張って
二人で湯船に浸かって一息







あ……なんか…も…オチとか出てこないんで、所詮あたしなんで……(泣)
パラレルは楽しい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< にゃはー HOME 寒いって >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]