忍者ブログ
ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいいかわいいかわいい。

桃たん結婚してください。



『ぬいぐるみ』続き

子供服屋がたくさん並んだフロア。
ちらちらと覗きながら歩くが、やはり目移りしてしまう。

一度全ての店をのぞき、マフラーのコーナーを一つ一つ見て回ることにした。
小さい子供用のマフラーなんてそんなに無いと思っていたのだが、それは大きな間違いで、デザインも色も多くオレは更に迷ってしまう。

このままでは先に進まないと思い、オレはまず色から考える事にした。
赤…、あお……黄色…やはり子供の好む色は原色やピンク水色といったものが多い。
だが、冬獅郎のせっかくの誕生日プレゼントなので、少し変わったものにしたかった。
ふとその時目に入った薄いグリーンの色。
冬獅郎の瞳の色に近い。
手にとってみると手触りもかなり良かった。
なかなか無い色と手触りにすっかり気に入ったオレはコレに決めようとレジへ向かおうとした。
だが、そのマフラーが置いてあった棚の上に、帽子が山積みになっていたのだが、そこに今オレが手にしているマフラーとお揃いの毛糸の帽子があった。

『……』

このマフラーと帽子をセットでつけている冬獅郎を想像し、一人にやにやしてしまったオレだが、はっと我にかえり、帽子を手に取る。

『おっと』

そういえば値段を確認していなかった。

『……げ…』

自分の今いる店はどうやらすこーしセレブなお店だったらしい。
店内を見回すと、子供が持つのか?と思う様なおしゃれな小物やバッグがあり、服もカジュアルというよりフォーマルにちかい。

マフラーと帽子を合わせると、予算の倍以上になってしまう。
ケタが変わってきてしまうのだ。

『……うう…』

帽子とマフラーを持ったままたっぷり10分同じ棚の前でぴくりとも動かないオレに、とうとう店員が話かけてきた。

『どうされました?何かお探しですか』

お探しも何も、見ればわかるだろう。
どう見ても貧乏な高校生が、商品を手に持って悩んでいるのだ。

『あ…いや…あの弟のプレゼントなんすけど…その…予算が…』
『あら…』

店員のおねーさんは『ふふ』とおかしそうに笑う。
すいませんね、貧乏で。

『それ…新商品で、今日入荷したばかりなんです。そのお色はとても珍しいから…』

すぐ無くなるとでも言いたいのだろう。
マフラーだけ早く買ってしまえばいいのだが、どうしてもセットで冬獅郎にあげたい。
だが、やはり金は足りない。
帰って親父から借りる事も考えたが、家にはあの子がいる。
また振り切って出てくるのは嫌だ。
ケータイで呼び出そうか…などと考えていたら、店員が更に話かけてくる。
あぁ…もうほっといてくれ…。

『良かったらおとり置きしましょうか?』
『へ?おとり置き?』

ほっといてくれなんて言ってすんません。

『1週間でしたらこちらでその商品をおとり置きしておきますよ』
『そうなんですか…』

1週間…死ぬほど遊子の手伝いをして、小遣いを前借りして……なんとかなるかも…。

『あ…はい!じゃあこの帽子をお願いします』
『はい、かしこまりました。では、そちらのマフラー、お包みしますね』
『…お願いします』

そうして、なんとかマフラーのみ本日はお買い上げ。

空っぽになった財布が少し寂しかったが、冬獅郎の喜ぶ顔が見れるかと思うとそんな事はすぐに吹き飛んだ。
可愛らしくラッピングされたマフラー。
持って帰ろうとしたオレに、店員がはっとしたように声をかけて来た。

『良かったらそのマフラーと帽子、一緒にお包み出来るようにしておきますか?』

バラバラにあげるよりその方がいいと思ったオレは、その提案に乗りマフラーも一旦店に預け、手ぶらで帰る事にした。
帰ったとき何も持っていない方があいつにも隠しやすい。
何なら一緒に取りにこよう。

何だかものすごくうきうき下気分になったオレは、他人から見たらとても気持ちの輪類であろう笑みを浮かべながら帰路についた。


つづくのー


PR
昨日ようやく入稿までこぎ着けた。
んで、一日宅配とかでばったばたしてて、夕方ゆっくりしてたら、なんか首が痛い。

寝違えたみたいな感じの痛さ。だんだん痛くなるんだ。

でもすぐなおると思って、そしたら夜になるにつれ激痛に…。
早く寝て朝4時に起きてみたら全然なおってないどころか動けない…。
起き上がろうと首に力が入ると激痛。

仕方ないので仕事休んでねて…。
近所の病院しらべたら午後からだということで、また寝る。

なおってないかなという期待を裏切る痛さ…。

そんでとどめで印刷屋から電話…w

『修正たんないお』
『修正忘れてるお』
『表紙絵切れるお』
『直しておくってね』

……とw
成長しないな…自分…。

やはり昨今の同人誌事情…修正と戦うのはやめようwww

というわけで、今修正して送り直した。
どっきどき。
というか。首固定で原稿つらいな…。

軽くムチウチみたいな感じ…。



うっかりOPの日番谷さんがカワユくて、飲んでたコーンスープ吹くとこでした。

半年ぶりに観たグリ嬢はかわいかったです。

しかし、コレでまたしばらくちみっこにはアニ鰤では会えないんですね。


今日ハワイのコロンをお土産にいただいたのですが、コナコーヒー味。

ハワイ行きたい!!!
以前奇跡の雨wwwだった星空リベンジしたい!!!



ここずっとしばらくメトロのモニターには、リベリオンのCMガ流れっぱなしだった訳ですが、いい加減そろそろ終了してるでしょうか。
明日仕事行くときにそれないと泣きそうになっちゃうよ。
ていうか、渋谷で、電車に乗り込もうとしたときにモニターが日番谷さんで、うっかり電車とホームの間に落っこちそうになりました。
『あ!』って一緒に並んでたおじさんに言われちゃいました。
はずかしかったですが、きっとその後必死ににやにやしかける顔を押さえながらモニターガン見してるほうがはずかしいですね。

そういや、日曜に用事のついでにアニメイトに行った訳ですが、混んでました。
いつもは平日か土曜に行ってたんですが、あんなに混んでるんだな…と。
池袋のアニメイトは、規模の割に通路が狭すぎて泣ける。
で、前から欲しかったスク水(という飲み物)を買いたかったのですが、重かったのでやめました。
代わりに、雑貨屋さんで一目惚れしたいちごのクッションを買いました。
すっごくやすかった。
パソコンの一がかわって少々上を向かなければ行けなくなって、首が疲れるから上げ底したかったんです。

なので、今はいちごをケツの下に引いてこれ書いてます。
ごめんねいちご。

そういえば今日、黄身と白身の位置が逆転したゆで卵作ろうとしたら、失敗しました。
外側が黄色、真ん中が白くなるはずだったのに、ただのぐだぐだなマーブルゆで卵。
そういえばいつもいつも忘れてしまいますが、私は料理が苦手です。
お菓子で生きてるのが悪いんですけどね。



まぁ…あんなもんだよね…。
せっかく一護と日番谷がアニブリで遭遇。

すっげーおこりんぼさんなヒツがカワユくて仕方なかった。

もう頭は一ヒツ妄想に飛びまくりですって。

あとで思いっきりヒツに泣かれるがいいさ…一護。

だんだん治って来た指。
でもまだキーボード打つのには人差し指は使えない。
ペンも持つのも微妙なので、漫画のあたり線のみを進めてみた。

幼児ヒツ…描いてて楽しすぐるwww

手作りの本になるので、ほんっと少数しか生産出来ませんが、スパークにもってゆけるようにがんばります。
多分製本に時間がすっごいかかるみたいなので…。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]