忍者ブログ
ブログ
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか今日はスッゲーだるくて、珍しくこたつで30分くらい死んでました。
昼間は元気あったのになあー…。

ってことで、みくしにあげたブログをペタリ…。
もっかい書く元気なかった…><
 

近所に『フランス風インド料理屋』というのが出来たので、今日のランチにふらふらと行ってみました。 内装はなんだかコンセプトがよくわからない感じだったんだけど。まあおしゃれ?wオサレ?w わざとだと思うんだけど、椅子とかテーブルとかがデザインも大きさもバラバラなのね。 しかもどう見ても6人用のテーブルに9個椅子が並んでてwきっつw ソコに来たおばちゃんの団体が『狭いんじゃない?』『こここの椅子の数おかしいわ』ってw うんそうだよねw んで、あたしはメニューみつつランチセットいっかーと思って、でも新しい店だからいろいろついてるやつーとか思って、カレー(種類選べる)、ナン、サラダ、タンドリーチキン、カバブ。ドリンク、デザート。 という昼から豪華なのにしてみた。 後から来た女の子一人のお客さんもそれ頼んでたからなんか安心w 待ってる間にメニューをガン見してたんだけど、いまいち様子がおかしくてw マトンかなんかの煮込み的なやつが『マトンカライ』って描いてあって、そーゆー名前の食べ物なのか辛いもんなのかわからん。 英字表記で見たら…多分辛いってのをいいたかったみたい。 おおしろーいと思いつつライスとナンのページにはいったとこで、 ライス、ガーリックライスと続き、インド料理屋だったら絶対ある筈のライスが見当たらないかわりに『キイロイライス』ってwww 隣の英字表記には『saffron rice』ってしっかりwww そこはサフランライスでいだろうwww 更にバイトの男の子が多分中国か台湾の男の子なんだと思うんだけど、日本語がほとんどわからなくて大変そうで。 あたしはカレー選べって言われて、1種類キーマを選んだら『もう1種類は?』って聞かれ、写真を見ても1種類のカレーしかうつってないからおかしいなと思って聞き返してみたんだけど。 彼は自信なさそうに『も1個だいじょぶ』っていうから、じゃあ野菜カレーもと。 そんで、心配だったから聞き耳たててたらインド人シェフが『カレーは1種類だよ!』と注意してて、そのシェフと彼が一緒にあたしの席に来て説明してくれてなんか微笑ましい。 でも、インド人のシェフ達と中国だか台湾だかの彼の会話が日本語なのはかわいそうだなあw でも勉強になるよね! 日本語話せるだけですげーんだ。 そしてここでお約束。 あたしが注文したものはすごい確率で異物が入ってる事が多い。 後は間違いとか。 いつもいっつも。 例えば滅多に入らない焼き肉屋さんに勇気を出して行った時には肉を巻くはっぱ…サンチュだっけ?に虫。 パスタ屋さんでは『土』の丸くて青いシール。多分土曜日の仕込み用www 釜飯屋さんでは半分以上食べたとこで釜飯から髪の毛。作り直してくれたけどお腹にはもう入りませんwww 間違いで出て来るものも多くてもう…。 今日は案の定サラダを食べてる途中でビニール片を発見www 『あー…』とか思いながらさっきの彼を呼ぶのも可哀想だし、せっかくオープンしたばっかりなのに何かなー…とか思ってフォークの上にめっちゃ目立つようにして横に置いておきましたw カレーは辛口にしたら、ハバネロさんがゴロゴロ入ってて、さすがのあたしも辛くなっって完食に1時間とかかかりましたがw 今度は普通の辛さにします。 日本人の感覚と違うんだきっと。 カレー自体は美味しかった。 また行こうっと! 更に帰りにもオチが。 会計しておつりを貰う時に10円玉がなくなったらしく、あと10円足りないってなって、例の彼は一応オーナーを読んだものの、オーナーも『あらら』って顔して奥に探しに行こうとした時。 彼は自分のパンツのポッケから5円玉を2枚見つけて『すいませんコレで…』ってwww あまりの可愛さにそのまま受け取って笑顔で帰りましたwww いやーたのしかった。 職業柄色んな外国人と触れ合ったり話す機械が多いんだけど、お国柄って面白い! あしたもいっちゃおうかな。

でっかいナンと格闘するチビヒツとかかわいいなあ。
ちびヒツから見たらナンて座布団クラスだよねw
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME あたしってwww >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]