忍者ブログ
ブログ
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒崎くんが必死に探しているのは迷子の日番谷くんです。

にしか見えないでっかい迷子コーナーの看板www

日番谷くんはジャンフェスが楽し過ぎて、いつの間にか一護とはぐれましたが、そんなことおかまい無しに楽しく遊んでますきっと。


ってわけで、今日もジャンフェス以降と思ってたのに、起きたら昼近くで、やんなきゃ行けないこと山ほどあって、泣く泣く諦めたもりた狂です。

忘れないうちに昨日のレポ。

朝はいつものように朝4時過ぎに起きて、家を出るまで10回くらいジャンプステージの招待券がバッグに入ってるか確認。どんだけ小心者w
ちゃんと身分証明も出来ないと入れないので、それも用意。
そのまま海浜幕張へ出発。
ちょっと旅行気分。ビッグサイトよりほんの少し遠いからw
電車で寝ようと思ってたら、どうやらおく適地がおんなじらいしい男子中学生くらいの4人組がお隣に座りました。
テンション高くてDSやらPSPで遊びまくってんのはいいんだが、おねえさん寝たいねん、肘打ちごんごんは勘弁www
うとうとしつつもあんまり良く寝れず新木場から乗り換え。
そこからは舞浜へのお客もどっかり乗るから車内カオスwww
毎鼻で予想より降りなかったので、どきどきしながら海浜幕張ついたら、朝7時だってのにとんでもねー人人…人…。
毎年思うけど、しゅーえーしゃすげー…。
みずのさんとは何なく合流できて安心。
ただ、あたしが寒過ぎて朝ご飯を所望。
考えた前日昼以降りんごしか食ってない。
そりゃ血もないね。
朝ご飯食べてあったまったとこで、幕張メッセー。
人の川が見れますw
びっぐさいととは違って、ほんっと一直線に1個の開場入り口に向かうので、面白い川。

途中でオリジナルグッズ販売ゾーンと展示ゾーンに分かれるんだけど、この早朝の時点でオリジナルグッズのほうは恐ろしいことにwww
あたし達は展示ゾーンに並び、朝日と人混みで多少まったり。
背中と首のホッカイなかったら極寒だぞ千葉…。
9時15分ころには中に入れて、おっかない顔の巨大一護にお出迎えされて、すかすかの展示ブースをさくさく歩いてまずは昨年苦い思いをしたエン○カイ。
整理券制なんだけど、9時半の時点で14時20分の整理券て…www
どっかのテーマパークかwww

そして、ぴ○ろ覗いたり、ショウワ○ート覗いたりして、グッズをちょこちょこ買いながらワンピのグッズにも目うつりw
ブリチグッズは少ないし、ワンピのが使えるもん多いんだー。
友達にはチョッパーのかっわいい取り外し自由なワッペンとかを買って、屋台村へ。
昼には2時間待ちとかになるから、今のうちにブランチしとこうってことで、ステージも昼だし。
3番隊の『きつねうどんパン』と13番隊おだんご、ワンピの『ごむごむの焼きそば』と『はっちゃんの特製たこやき』、トリコの『BBコーン』を購入。
きつねうどんパンはお土産用。あとで食べてみたら中身は甘辛のおあげに包まれたやきうどんwww
そう言えばいてやさんうどんあまりすきじゃない上におあげきらいwww
友達はおいしいと言ってましたw
焼きそばはどこがゴムかというと、焼きそばと糸こんにゃくが混じってて、こんにゃくがゴム…w
でもヘルシーwだし、美味しかったですがw
たこ焼きは普通。
剣ちゃんのお団子は2本あって、1個はただのみたらし。
もう一個は玉こんにゃくにみたらしのたれwww
どんだけこんにゃくかwww

ちなみにいてやさんみたらしも団子もきらいwww

でもせっかくだからね!
銀さんの生クリームいちごコッペパンとか、べるぜばぶのヤンキーカレーとかにしとけばよかったw

かなりお腹くるしくなったとこで、またブースめぐり。
バン○イではワンピの一番くじに並んでやってみた!
グラスとバンダナあたった!
みずのさんは大好きなゾロのファイル貰えてによによしてましたwww
ほんとはチョッパーのぬいぐるみほしかったけど、くじ運だししかたないね。
でもちっちゃい子とか、小学生とかが、一生懸命お小遣いでくじ引いて、でっかいの当ててた時とかはほんっとかわいい!!!
可愛い女の子がチョッパー抱っこしてにこにこしてたりすると、あたしもも嬉しくなるおー。

屋台もそうだったけど、小学生の男の子とかが2人でたこ焼きと焼きそばを『1個づつ買って半分な!』とか言ってると、思わず買ってあげたくなりますwww

んで、ちょろちょろ買い物とかしつつ、そろそろもりたんに会えるステージの集合時間。
席はある程度決まってるみたいだけど、早めにってことで並んだら、既にしょうしょう出遅れw
11時40分から待ちで35分に行ったのに、既に出遅れとか腐女子恐ろしいw
そんなもんかw

ステージまで1時間半位の間は待ちと、対亀裂移動と身分確認。
このシステムはすっごくいいと思った。
混雑もないし危険もない。待ち時間も一カ所じゃなくて場所移動とかあるから、飽きない。
でも、招待券あたらないと意味がないのが難点…。
最終待機列で、前のステージの銀魂の箐雄さん達の声が聞こえまくってて、なんかもうテンションあがりまくった!
そしてやっと席へ。
立ち見で、枠内に適当に立って見ろシステムかとおもったら、しっかり椅子が用意されてて案内もスムーズで、去年までの混乱とは大違いw
びっくりするくらい整然としてた。
ん、まー一般の方が少なくて、オタばかりだとイベントで培われた何かを発揮するわけだなwww
正直一般の方の並ぶときのマナーの悪さはすごいからね…。
ジャンフェスも開場はいるのに歩く中で、どんどんごつごつぶつかりながら我れ先に…だったから。
オタクは一部を覗けばおりこうさんです。

いやいやそしてステージ。
最初は原画でアテレコからのスタートで、遊佐たんと小野坂たんが何話だか忘れたけど、ひよりんがぶった切られた回を熱演?w
女子の黄色い声援がすごかったです。
え、いやちょっと?あたしのもりたんは?www

としばらくしてからもりたんとふみちゃんが参加。
もりた…声援少な…(泣)
いいんだ…もりたそれでいいんだ…。
そしてご挨拶。ここまでくるともりたんはちょーげんき。
いつものコールもスベリっぱなしw
3回もやらすなwww
お前の前振りがいつも無いのが悪いんじゃw

でも遊佐たんと小野坂たんにいじられてたじたじのもりたんはとってもかわいかったですw
くそう…あんな37歳無しだぜ…。
かわいいよう!

で、そこで、もう一人の可愛いおっさん、くぼてんてーが登場。
うん。オサレ過ぎてついていきたいけど、なんかこう…無理w
とってもシャイボーイなはずなのに今日はちょっと強気で笑えましたw

いろんな話しをしてくださいましたが、箐雄さんがみんなでうろおぼえの平子を書かなければならないコーナーでのもりたんの画伯っぷりにはもう悶絶萌えwww
いやみんあすげー画伯っぷりでしたよwww
くぼてんてーは遊佐たんのがお気に入りw
でもくぼてんて、『全員ひどいですね』発言はおもろいですw
上手かったらこまるでしょwww

その後くぼてんてーが昨に引き続き生お絵描き!
平子を描いてくださったんですが、やっぱなんつーかすげー…。
すげーとしか言いようがないほど釘付け…。
ほけーとしてる間に出来上がって、めちゃかっこええ。
っていうか、声優さんが描いてるときに、くぼてんてーがみんなの後ろから一人一人描いてるとこ見て回ってたんだけど、その図ってなんかすごいよー。

そして今後の展開の話しとか、次のシリーズの話とかを先生からお話vvv
更にブリーチ映画第4弾のご報告もvvv
うれしいですねー!!!
きゃあきゃあしてるうちに時間は過ぎて、ステージも終わりに。
終始遊佐たんと小野坂たんの出番取り合戦と、ふみちゃんのドS突っ込みで、もりたんはただただかわいいマスコットに成り下がってましたがwww
また来年これたらいいなあvvv
と思いつつ、みずのさんのはぐれかけながら退場w
あぶなかったw

その後は真央霊術院幕張分校と名のついたソ○ーのブースであそんだり、そこでももりたステージを見たりと遊びまくりました。
でも、夕方にご飯行く約束があったので、そこでジャンフェス終了。
とぼとぼ出口に、向かいました。
あたしは楽しいイベントのあとのテンションの下がり方が半端ねーので、もうぐったり…。
子供か?と思うほど遊びまくって、疲れてダウンw
今回は貧血起こしてました><
倒れたりはしないんですが、頭痛がすげーのです。でもまだ元気な方だったので、みずのさんと二人でお友達のHねえさんに会いに舞浜へー。

ヒルトンでケーキバイキングv
ケーキだけじゃなくて、サラダとか軽食もあるオサレなラウンジでのおっそいランチだかはっやいディナー。
でもあたしはピクルスばっかり食ってましたw
もちろん日番谷くんのお祝いも兼ねてたので、ケーキもいっぱい食べましたvvv
おいしかったvvv
また行こうねv

帰りはヒルトンから舞浜まで歩いて、もう夜だから卑猥話のマシンガントークw
夜で人気の無い道路はいいwww
うっかり夢の国帰りの人がたっくさんいる舞浜駅まで話し引きずってて気まずかったですがw

そこから帰りは熟睡タイム。

家帰ってから明日も行こうか…とか考えながらうへうへしてたんですが、頭痛マックスで早めの就寝。
とんでもなく楽しい一日でしたvvv
みずのさん、Hねえさん!ありがとう!!!
ってHねえさんにはいろいろプレゼントまでもらっちゃって頭が上がりません…。
ほんといつもありがとうございます。
そして、みずのさんはいつものごとく女神であらせられました。
またあそんでねvvv

てなわけで、2010年はジャンプもブリーチイヤーですよ!
また、また来年末はとんでもなく忙しい事態に陥りますねwww
映画、ジャンフェス、日番谷の誕生日、クリスマス、冬コミwww
毎年12月って記憶があやふやになるほど忙しいw
でも、たのしいからいいや!

ここまで来て書きわすれとかいっぱいあるけど、そろそろ冬のポスター作らないといけない><
値札も!あああ、コピー本もつくりたい!!!

ってことでまたしばらく潜ります><








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]