忍者ブログ
ブログ
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんでオレが冬獅郎のことを好きになったかなんてわからない。
気がついたら、好き、だった。

いつ何がきっかけだったかなんて、全然覚えがないし、いくら考えても答えは出そうにない。

最初は気になる程度のもんだった。

死神達の戦闘集団の中に、小さな子供。
最初見たときはびっくりした。
(後でよく考えたら、ピンク頭の幼女もいたが…)
小さくて、細っこくて。
きれいな髪ときれいな瞳。

一番最初は、オレが迷子になった四番隊の救護詰所でのこと。
冬獅郎は右肩を深く斬られ、包帯をぐるぐる巻きにされて、個室のベッドの上で不機嫌そうに外を見ていた。
『……子供?』
と、声に出してしまった。
小さなつぶやきだったはずだが、しっかり彼の耳には聞こえていたようで、大きな目を吊り上げ、思いっきり睨まれた。
かるく挨拶をしてみたが、完全にシカトされたのを覚えている。
俺に向けられた背中があまりにも小さくて、目に焼き付いた。
次の日、ついつい気になってもう一度彼のところへ行ってみた。
乱菊さんがいた。
大人といると、よけいに小さく見える。
昨日と同じ小さな体と、きれいな髪ときれいな瞳。
そんな姿に似合わない眉間の皺。
名前を聞いた。
普段はとても冷静な行動と立ち居振る舞いだということ。
そして数多くの部下を従える隊長であること。
乱菊さんが、得意げに話すのを真剣に聞いていた俺だった。
『すげーな…お前子ど…』
『オレは子供じゃねぇ!とっとと出てけ!』
うっかり俺の口から出そうになった言葉に、眉間の皺をさらに増やし、怒鳴られた。
あっけにとられたが、後から乱菊さんに『隊長らしいわね』と言われ、別に嫌われた訳では無いことにほっとしたのを覚えている。
乱菊さんに、いろいろ聞いた。
だんだんと冬獅郎のことを知るうちに興味がわいて来たのは事実。
それはそうだろう。
あんな見た目がオレの妹よりも小さいまるで小学生が、小難しい顔をして仕事をこなしたり、自分よりもだいぶ年上の死神達に、的確に命令を出す。
そして、彼自身もとんでもない霊圧を操り、卍解まで出来るのだ。

だんだんオレは乱菊さんや他の死神から話を聞いたり、遠目で見ていたりするだけでは物足りなくなり、少しずつ声をかけたり、ちょっかいを出したりしてみるようになった。

聞けば、あの戦いが終わってから、冬獅郎は治療を受ける為に救護詰所に入院をしているらしいのだが、食事をしようとはしないらしい。

俺は、頼み込んで、冬獅郎の文と自分の分の食事を作ってもらい、彼の許しを得ずに個室に運んで、一緒に食事をしようと言ってみた。

ま、あっさり断られたが。
だが、少しは聞いていた彼の性格を利用して、負けず嫌いな所を刺激するようにからかうと、俺から奪うようにして箸を引っ掴み、不器用に箸を使って少しだけ食べてくれた。
思わずこぼれた俺の笑みに一瞥をくれると、出て行けと言われた。

冷静沈着な彼は、かなり怒りっぽいところもあるらしい。

そこまできてオレは、だいぶこの少年に興味がある自分に気がついた。
だが、その時点ではただ純粋にこの小さな死神に興味があっただけだった。

だが、オレが現世に帰る日。
怪我はなおってはいないようだったが、仕事に復帰していた彼に愛に行ったときだった。
初めて会って以来、話かけては怒鳴られるかシカトされるかだったのに、『帰る』と伝えると、小さな体から発せられる霊圧にはっきりわかるほどに動揺が感じられた。
だが、表情にはほとんど変化はなくて、気のせいかとも思った野田が、いよいよオレが背を向けて彼から離れると、その霊圧の揺れ具合が激しくなり、気のせいでは無いことをオレに知らせた。

振り向いたオレの目に映ったのは、表情こそ変えてはいないが、握りしめられた小さな拳と揺れ動く美しい瞳。
次にとった自分の行動にオレは自分で驚いた。
彼のちいさな体を全力で抱きしめていたのだから。
慌てて離れたオレは、怒鳴られるか、殴られるのを覚悟して構えてしまった。
だが、目の前の彼はうつむいて、黙ったままだった。

『ごめん』と謝ったオレに、『ばかじゃねぇの?』と小さな声で返してきた。
そのときのオレは、抱きしめてしまったことに対しての『ばか』という意味だと思っていたが、実際は、『なんでお前が謝るのか』ということだったらしい。
その真実を知ったのは、オレとあいつが『恋人』になってから。

現世に帰ったオレは、もう彼には二度と会えないと思っていた。
オレはふつーの高校生だし。
あんなに彼に興味を示したのだって、小さくて、隊長で、強くて、見た目が他と違ってきれいな色で出来ているからだと思った。
『好き』とかそんな感情とは結びつかないと決めつけていた。
オレにはロリコン趣味もないし、ホモでもない。

でも、数日たっても忘れることは出来ない。
むしろ、彼のことを考える時間は増すばかりだった。


そして、彼はやって来た。
愉快な仲間たちとともに。

一瞬声もでなかった。
涙が出そうになるのをこらえていた気がする。
驚いた。
うれしかった。
震えた。

オレはふつーの高校生だと思っていた。
ロリコン趣味でもショタ趣味でもない。
でも例外もあるみたいだ。
ホモでもないはずだ。
だが、男が好きな訳ではなく、彼だけが好きなのだから、きっとホモでもない。

冬獅郎が好きになってしまった、ちょっとかわった高校生というところ。
そう決めた。

それから、今みたいに冬獅郎とつきあえるようになるまでは大変だった。
オレの想像以上に照れ屋で不器用だった冬獅郎。
恋愛に関しての臆病っぷりにも驚いた。

ゆっくりゆっくり進めてきた関係。
関係が深まるごとに、彼はオレに対してわがままになる。
それがとてもうれしかった。
あの冬獅郎がわがままを言ってくるのは、自慢じゃないがオレだけだという自信はある。
相変わらず気分屋で、怒りっぽくて、気難しい冬獅郎だけど、オレにとっては大切な恋人。

途中あまりの扱いの難しさに、めげそうになったこともあったけど、そんな不安は一瞬で吹き飛んだ。
なんとか同じ布団で寝てくれることを了承してくれた日。
背中合わせという約束で。

だが、寝相の悪い冬獅郎だから、夜中に足や腕がしょっちゅう飛んでくる。
その日もすばらしい膝蹴りがオレの脇腹に入ってきて、驚いて起きたオレの目に移った信じられない光景。
オレの服をきゅっとつかんだ冬獅郎の手。
寝相が悪いせいで吹っ飛ばした布団が無くて寒いのか、全身をオレの体にすり寄せてくる。
額を強くオレの肩に押し付けて、すやすやと寝息をたてていた。

天使に見えた。
それは大げさかも知れないが、そんな冬獅郎の姿を見たことの無いやつに、どれだけ説明してもあのかわいさはわかってもらえないだろう。
わかってもらうつもりもないが。

そんなオレの天使が今日家に来る。
秋だから栗が食べたいと言っていた彼のために、甘栗をバケツ盛りで用意してある。
オレの部屋はもう甘い匂いが充満している。
この部屋に入ったらきっと彼は言うだろう。
『甘ったるくて気持ちわりぃ…』
と、眉間から皺が消えたとてもうれしそうな顔で。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 追い込んだ。 HOME 次の本 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]