忍者ブログ
ブログ
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いい加減書かないとあんなに楽しかった夏祭りを忘れてしまう!!!!ってことで、とりあえず書く!

まずは二日目、当サークルまで足を運んでくださった全ての皆様ありがとうございました!!!
いつもいつも差し入れや、楽しい話、ステキな時間をありがとうございます!
本を購入してくださった方もありがとうございました!!!
中身見てひいてないことを祈ります…。

そんでれぽ!

1日目
ハナちゃんと一般参加。
暑いのかなと思ったらそうでもない。
晴れ女二人のテンションが低い(いてやは晴れにする。ハナちゃんは暑くするのが得意)
要するに二人とも自分のスペースがある二日目の準備が終わってなかった…。

だが、これは快適!とゆっくり目の時間に待ち合わせて、いつも血の足りないいてやんは朝ご飯を補給。後々食ったことに自分で褒めてやりたい位しんどいことになるw

ちょっとゆっくりしてて、11時過ぎに会場へ。あまりにすんなり入れてびっくり。
まあ平日っちゃー平日。

まずは東ホールに友達へのお買い物。

が。

早速迷った。←いてやさん方向音痴なうえ、配置図書き間違い。

いきなり泣きそうになりながらもハナちゃんに励まされスタッフに聞いたり、優しいサークルのお兄さんに聞いたりでなんとかたどりつく。もうHP半分。

その後ヘタの沢村さんのとこへご挨拶。
思った通り侵入困難なほど混んでました。
でも侵入しちゃえばそんなに歩きづらくはなかったな。
みんなジャンルの入り口から物色するかた止まっちゃうんだろうな。

沢村さんはとってもガーリーなかっこで可愛かったー。
ちょっとだけお話して、去ることに。
やることいっぱいだったんで…。
ごめんなさい。
そしてしっかりヘタでお買い物もしました。

その後はハナちゃんのお買い物!にんじゃ!!!
混雑というほどではなかったので楽しく買い物ができましたが、しっかりチェックしてたハナちゃんの機動力のおかげだなと反省しました自分。

続いては西へ、重要なミッション。
頼まれもののショタ本を買いにwww
自分も買うんだけどねwww

そのサークルさんのステキなタイトルセンスや、オマケのティッシュのデザインセンスに一瞬くらりw
暑さのせいだけじゃないwww

んで、最近おやかたさまとゆっきむらに興味深々のハナちゃんがうっかり色々物色し始めて、ちょっと面白くなっちゃって危うくローラー買い始めそうになりましたw
置い変わらずのハナちゃんの趣味に微笑ましくなりましたwww

そして、いてやんの最後の目当ての企業。
行くつもりなんてなかったのに前日いきなり行くことを決め、突入。
何年か前に行ったきり言ってなかったので、当時の混み具合を予想しておそるおそるスタッフさんに道を訪ねながら行きました。

階段辛いってのwwwww

登りきった時には足がくがくで、朝ご飯食べて無かったら直射日光がんがんの階段途中で力つきるとこだった…。
いてやん足弱点だな…。
重いからです。

やっとこさ企業にたどり着き、お目当てのブース…まっすぐ進むだけなのに障害物が多いwww
でも思ったよりスムーズで、しかも昔よりブースが立派でジャンフェス思い出した。
売り切れてるかも!と思ったら2個のうち1個は買えてホッとしたー。
っていうかやっぱ企業、物価高いわ!!!!
買い物も終わり、ちょっと木陰で涼んだりハナちゃんのおやつタイム。
ハナちゃんの持って来た冷たいお茶がとんでもなく美味しかったです。というか、自分の見物すら持って来てなかった…。ダメじゃん…。

少し涼んで元気になり、コスってる筈のあおに連絡とりつつコス第2会場で見学!


ちょうー楽しかったwww

カッコいいゆっきむらとか、執事とか(ってかなぜか一緒に写真に写るはめに…おのれハナ…w)かっわいいらくしゅとか、キャラ名わかんないけどかわいいお嬢さんとかでテンションあがりすぎて、いつの間にか時間が結構経ってて、慌てて第1会場へ!

そしたら今度はハナがにんじゃっこ経ちに捕まったwww

地獄までも追いかけそうなカメコのハナちゃんwww
すっごいかっこいいカメラマンっぷりでしたwww
ガッツ裏にんじゃっこを写真に収め、いい加減あおと合流!
かわいいあおとかわいいへきがいました。
かわいいかわいい!!!
だが、せっかく可愛いのに白目向いたりこまねちるのはやめなさいwww
暑いのにおつかれさま!!!
ハナちゃんから後日写真データ来て、うはうはながめたよー!
あおもへきぃもかわいい!!!!!ったらありゃしねえ。

そして、会場を離れて少し休憩カフェー。
何やらコミケタイムになってて、80分しかいられないとのこと。
あたし達は30分も休めれば良かったので、大丈夫だったのですが、お仕事で商談したそうなおじさん達は、店員のおねいちゃんに食ってかかってました。
周り見れば何となくわかるよ!おじさん!
混んでるじゃん!!!
でも仕事の邪魔してごめん!!!

ゆりかもめに乗り込んだ我ら、一日目を買い物、企業、コス広場と堪能しまくり超満足。
だが本番はこの後でしたーw

いつもウチに泊まりに来て遊んでくれるシミコの誕生日祝いの下準備w
プレゼントはお菓子の詰め合わせ(とっても卑猥)
オリジナルプリントタオル(とってもBL)
サスケたんで亜僧坊イラストおもちゃ付き(かなり卑猥)
とどめの島準日本酒(エロいというかただの濁り酒w)

などなどのラインナップ。
半分以上はもう作戦済だったのですが、お菓子とかパンとかは日にちがもたないからってことで池袋へごー!
お菓子とかはもう決めてあったのでさくさく買って、日本酒コーナーへ。
これもちゃんと目を付けてたものをレジへ。
レジでお兄さんが箱にいれてくれた物を、「メッセージカード入れたい!」とだだをこねて奪い取り、ラベルを張り替え、カードを付けて何食わぬ顔で発想をお願いしました。
のしにハナちゃんが筆ペンで色々書き始めた時、配送担当のおじさんのぽかん顔はわすれられません。
そしてとりあえず買い物は済んだのでご飯。
お菓子とか詰めたかったから、二人席で奥まったとこを選んで座りがさがさ色んなもん広げ始めたら、優しい店員さんが、机広げてくれました。必死でごめんなさいw
サラダとご飯美味しかったです。
さくっと作業を終え、もぐもぐしながらサスケ単位ラストの台詞とかを考える。

なかなかいいのが浮かばなくてハナちゃんに相談したんだけど、ハナちゃんの一言でアホないてやんはまたしてもアホなものを思いつき、もう帰って描く!!!とわがまま。
だって…ねえ…シミコぎゃふんといわせたいじゃん?w

早速家に帰って作業を。
出来上がった写メをハナに送ったら『あんたいい死に方するよwww』と言われました。
そうかなあ…テヘ。←違う

さらに自分のポップやらコピ本やらの作業をしておやすみなさい!!!

で一日目終了!

何か色々はしょってるけど!!!


二日目


朝から曇り。
とんでもねー荷物持ちながらゴミも出しつつ出発!
自スペースの荷物とシミコパーティの荷物が肩に食い込むw
誕生日パーティは毎度のことながら、完全に秘密だから大変。荷物もうまい具合に隠さねばなのです。
まあ、自分ら大体感づいてるけど、そこはそれお約束。

ハナちゃんやみずのさんシミコといつもの場所で待ち合わせたら、あたし以外全員遅刻とかwww
ぽつんだよ!しょんぼりだよ!!!
んで、申し合わせたかのように全員まとめて到着!
朝ご飯買って会場へ。

ハナとシミは東。
あたしとみずのさんは西へ。

スペースについたら、売り子してくれる沢村さんがもういてごめんなさいいいい!!!!
遅くなりました!
スペースの上とか綺麗になってて、大感謝でした!
搬入に持つを受け取って、設営へ。
今回立体ディスプレイにしたので(在庫多いんだよ自分)慌てふためきながらやったのと、いつもより入場した時間が1時間近く遅かったのを忘れてて、気がついたら間もなく開場ですよ敵なアナウンスで更に焦る…。
いつも時間あまり過ぎるのもどうかと思うけど、やっぱり焦りたくないなあと思いました。

時間はもっと早く行く!
設営が終わって朝ご飯食べながらちょっとばかしまったり。
既に暑さで化粧でろでろ。焦って設営するからだ…。

今夏はあたしの欲しい本が東で、シミコの欲しいのが日だったので交換でお買い物!
一緒に言ってくれたみずのさんと開場してすぐに大手へ。
お留守番させてしまった沢村さんごめんなさい。

軽く並んで無事げっと!

そのあとはしばらくスペースで差し入れ用に色々つくったり、描いたりして過ごしました。
お隣のしずくさんからいきなり朝新刊貰ったりお向かいのユキさんに新刊貰ったりで、朝から全てのお宝を手にしてしまった気分www

ありがとうございましたー!
ユキさんからもらったのは、もうあたしがこの世で一番好きなアーググレイのクッキー!紅茶のおかしはなんでも好きなんだけど、アールグレイとかもう本当好き過ぎてアールグレイの茶葉の枕つくりたいとか、アールグレイの風呂に入りたいとかな位なので、うれしかったです!!!

そして、11時半くらいにみずのさんと一緒に東にお出かけ。というか突入。
ハナとシミに差し入れと、あおのスペースへ…とうほう!いえーい…。

思ってたよりホイホイが歩きやすくて、止まったりはしなかったのは救いでした。
だが、4ホールの入り口当りで地獄に巻き込まれた。
でも予想してたから色々なにかを諦めることが出来ましたw化粧とか?汗とか?
ハナちゃんとこにまずは言ったのですが、通路を男子がガッツガッツ歩く中、スペースだけはずらりと女子で、何か異世界じみたものを感じましたw

ハナちゃんとこから離れ、いよいよとーほーに突入。
みずのさんとハンカチの端と端を握りしめ、流れに身を任せて…はぐれかけたwww
こええよ!独り言言いながら走らない!体当たりしない!けらない!荷物宛て来ない!そしてくーさーいー…(泣)
いったん東5ホールで外に放り出される導線なんですが、外で一回力つきたよ…。
その時!みずのさんがクーラーバッグからちょー冷え冷えのカルピズをくれました!
普段あまり水分のいらないいてやんですが、さすがに半分くらいごくごくしてしまいました。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 ハナ・ザ・ヘルペス]
[08/20 いてや]
[08/19 鼻]
[08/19 いてや]
[08/18 waca]
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
いてや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/02)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]